金曜土曜と急に息子たちが来ることになり

濃い2日間を過ごしました。


小学校はまだ学級閉鎖で

保育園も登園禁止となり、

息子が金土は休みが取れたので

来ることになったのでした。


思いがけずに賑やかな2日間を過ごせたのは良かったのですが、

調子に乗って食べ過ぎて

彼らが帰った次の日の朝は

胃腸が疲れてるな~と感じ

食欲もなかったので

ブランチには何も食べずに

いつもの牛乳入りコーヒーだけ飲んだのです。


子供たちのために新しい牛乳を買ってあったのですが、

古い牛乳がもったいなくて

それを入れたのがまずかったみたい。


いつもなら少しぐらい賞味期限が切れていてもぜんぜんOKで飲んでしまうのだけど、

今回は胃が疲れていたからか

古い牛乳があたったらしいえーん


どんどん気持ちが悪くなって

出したいけど出せない~~


じっと横になっていると良いのだけど、

少しでも体を動かすとぎもぢわるい~~💦


そんなこんなで夜になり、

何も口にしていないから

塩と水は体に入れた方が良いかと思い、

塩をなめ水を少し飲んでみました。


そしたらそれが呼び水になったようで

すぐにリバースリバースリバース


あースッキリした😆😆😆


しかし、その後が良くなかった。


朝から一日何も食べていないから

少しはエネルギー補給した方が良いかなと

ヨーグルトドリンクを少し口に含んでみたんです。


ほんの少しなのに

胃がまた痛くなって

そこからビミョーに気持ちが悪いし、

ビミョーに具合が悪い。


お風呂に入る元気もなくて

そのまま寝ることにしました。


朝になったら気持ち悪さはなくなって、

食べてないから体に力は入らないけど、

寝たり起きたりしながら

お粥を作って少しづつ食べて回復の兆し。


お粥だけって飽きちゃって、

アイスクリームならカロリーも補給出来るし、

消化も良いかなと

ルンルンとアイスクリーム口に運んだら、

テキメン、胃痛が・・・・・

イタタタ・・・💦


乳はダメってことか?


そういえば、書いたかどうか忘れたけれど、

11月に風邪をひいた時も

なぜか突然牛乳が飲めなくなって、

コーヒー用に豆乳とかアーモンドミルクとかオーツミルクを試してみていました。


結局、牛乳の代替品としては、

一番私的にはオーツミルクが良かったのだけど、

やっぱり牛乳を入れたコーヒーの味が恋しくて、

風邪が治ってしばらくしたら

また牛乳を飲めるようになったので

元に戻していたのです。


牛乳は体に良くないと言う説もあるし、

身体が牛乳をやめなさいって言ってるのかな?


でも、牛乳、好きなんだけどね。


コーヒーはブラックにするかな~。

ブラックでも飲めるんだけど。


でも、牛乳コーヒーが好きなのよ🤣