今日、母のところに行く途中

家を出てすぐに

前から子供の泣き声が・・・


歩いていくと

お母さんに手をひかれた

4歳くらいの女の子が

目から涙をたくさん出して

泣いています。


もう疲れちゃった~泣アセアセ

あるけない~泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

だっこ~~泣泣泣


お母さんの手には

たくさんの買い物袋


胸には1歳くらいの赤ちゃんを

抱っこひもで抱いています。


お母さん、これじゃぁ、抱っこはムリあせる


つい、おせっかいおばさんは声をかけちゃいました。


疲れちゃったのね~。わかるわかる。


だけど、お母さんもお荷物たくさんで

抱っこはムリだもんね💦


おばちゃんが抱っこしてあげようか?

このコロナ禍でそれはダメでしょ💦


って言ったら

一瞬目がキラッとして

ホントに疲れて

ホントに抱っこして欲しかったみたい。


しばらく考えてるから

えっ、ホントにおばちゃんに抱っこで良いの?って、もう一度聞いたら、


やっぱりダメだよね、諦めるって感じで

首を横に振りました爆笑


そりゃ、そうだ爆笑爆笑爆笑


じゃあ、もう少し頑張るかー?って言ったら、

また泣き出した・・・


ホントにもう頑張れないんだね。


お母さんはとても優しくしていて

ムリに歩かせようとはしてなくて


ごめんね💦  

でも、どうしようもないから頑張って💦


そんな感じでした。


私にもありがとうございますって言ってくれて。


女の子はまた泣き出したけど、

それ以上はどうしようもないから


少しそこでお休みしてから行ったら?


そう提案してサヨナラしました。



女の子も頑張ってる!


お母さんもすごーく頑張ってる!


頑張ってる人が困ってる時に

わーっと人が集まって

わっしょいって助けが来るような

世の中に早くなりますように。



こんな時、

お菓子でもアメでも持ってたら良かったな。


これからは何かしらバッグに入れておこう。