今週、木曜日にまたレッスン日がやって来る前に前回の記録をしなければ・・・爆笑

2週間、あっという間ですね。

この回のお題は

ピンク薔薇バラを生ける赤薔薇

今回はお教室で撮った写真がいまいちなので、
家の写真のみでウインク

バラを1本1本際立つように
空間を空けて生けて見たかった。


枝物大好きだから、
小手毬を選んだら、
始めはこんなに長く伸ばすはずじゃなかったのに、
最後に一番長い枝を入れちゃったニコニコ


長い枝は横に伸びてるように見えるけど、
斜め前に向かってるの。


長い枝を上に向けて遊んでみました。


やっぱり元の方が良かった・・・🤣

近くで見るより、少し遠目に
この角度で見るのが良いかも。


最初はなんとなく今一つな感じに思えて、
何か変えてみたい気持ちになって、
もう少しコンパクトに
ギュッと小さくまとめて生け直して見ようかとも思ったのだけど、

見ているうちに愛着が沸いてきて?
まあ、これでもいいかーと思って、
このまま1週間飾ってから
前の記事に書いたように
ドライフラワーにするべく崩したのでした~。

ドライにした花、
最初のキレイなところのアップハート
可愛い子達、見て見て~~✨




黄色のラナンキュラスの現在。
色はキレイに残ってます。



最初はこんなでした

だいぶ小さくなりました。

まだもう少しかかりそうです。

他の物は

これが
👇️これに・・・場所を変えた花もある😊

大きなバラは回りはキレイだけれど
中の方はいまいちかな~


元はこれ👇️

真ん中がグリーンの色だったから
黒っぽくなってきてる。

さて、どうなりますことか?
出来上がるのでしょうか?

❇️❇️❇️❇️❇️   追記です

昨日の夜に吊るしたままで写真を撮ったら真ん中が黒く見えたけど、
今日、外して明るいところでみたら
ちゃんとグリーンで残ってました✨✨


❇️❇️❇️❇️❇️  追記終わり  


今日もご覧いただきまして
ありがとうございましたラブラブ


元の元はこんなにキレイ✨
なら、ドライにするなって?🤣🤣🤣
それはそれで~おいで