前に少し書きました
ドライフラワー作りにはまってる件。

この記事の最後の方に書いてます。
柔らかい茎の物はドライフラワーに向かないと聞いたけど、
ガーベラでトライしてみたら・・・

最初はこんな風で  👇️


少ししたらこんな風になって  👇️


出来上がり!

以外と可愛く出来上がりました💕
茎もしっかり固くなってます。

まだアレンジメントにはしてなくて
とりあえず入れてあります。

バラも一緒に吊るしてあったバラです。


直径は最初のお花の半分くらいになりました。

情報をそのまま鵜呑みにしないで
なんでもやってみるものですね。

キレイに出来た💕   

と、私的には思うニコニコ



👇️このアレンジメントの中のチューリップとラナンキュラスも、もうお別れとなってから思い付いて、試しに吊るしてみました。


ラナンキュラスはこれ

かなりダメになってから吊るしたので
回りの花びらがポロポロとおちて
小さくなったけれど、
一応こんな風になりました。
                                👇️


チューリップはこんな感じに。

ちょっと以外にアーティスティックで良くないですか✨✨✨

チューリップは茎がまだいまいちなので
もう少し干しておきます。


ラナンキュラス、
もっとキレイなうちに吊るしたらどうなるかな?

なので、また実験です。

まだアップしてないけれど、
先週の教室で作ったアレンジメントを
早目に崩してたくさん吊るしてみました。


この他にもあります爆笑

たくさん吊るしたら、
帰ってきた主人に
ちょっと気持ち悪いかも驚き
って言われちゃった💦


それにしても、
アレンジメントの作品よりも先に
崩したものをお見せするなんて爆笑


黄色のラナンキュラス、
キレイに色が残るかな?

大輪のバラはどうかな?
こんなにフリフリで花びらが詰まってるから
ちょっと難しいのかも。

次はちゃんと前回のアレンジメントの作品を記録します!

ご覧いただきまして
ありがとうございましたラブラブ