昨日、今月2回目のアレンジメントレッスンに行ってきました。


前回の今年1回目の初生けの分を

まだ記録していなかったので、

まずはそれから。


お題は


初  生  け

今年はどんな年にしたいか

自分なりのイメージを形にする


今年はどんな風にどんな作品を作りたいのか、

私なりのイメージは

明るく、華やかに

自由に


特に自由を重視したいな。


さて、そのように生けられたでしょうか?

手付きの籠に春の華やかさを生けたつもりニコニコ


ラナンキュラス
チューリップ  2種
すみれ
バラ
スイートピー
アネモネ  2種
ガーベラ
アスター
ゼンマイ
アリストロメリア

この小さな籠の中にこれだけの春が詰まってます。

ちょっと欲張り過ぎたかな?

でも、どれも可愛くて外せなかったのよ。


正面がだんだんずれてしまって、
どこが前だかだんだん分からなくなって、
結果的にどこから見てもOK的になりました。

まあ、結果オーライと言うことでおいで

一周回って撮ってみました。
正面から見えないけど
後ろ側にキレイなガーベラも入ってます。





ラナンキュラスとバラが遠目だと同じに見えます。

バラを選んだときにはもう少しオレンジのバラに見えたのだけど、
ラナンキュラスと色がほぼかぶる感じになってしまったのがちょっと予定外。


上からも撮ってみました。

ガーベラを前にもってきても良かったかも。

でも、今年の1回目
とても気に入ったのが作れました。

この後、ラナンキュラスとバラが
めっちゃ開いて
ラナンキュラスは大輪となりました。

👆️これが
👇️これに・・さらにもーっと開きました

思いの外にすごーく可愛かったのがアネモネ

👆️これが
👇️こんな風に開いて・・・可愛いキューン

もう一色
👆️これが
👇️これに・・実物の方がもっとキュート飛び出すハート

ご覧いただきまして
ありがとうございましたイエローハーツ