コロナチャーン!

いったいいつになったら無くなるの?


って言うか、

いったいいつになったら怖がるのを止められるの?



まん防が出る前から

感染者が増え始めた頃から

また仕事が無くなりました。


1月の中頃から無くなりはじめて

前回の土日と今回の土日がなくなって、

今週末は仕事あるはずだったのに・・・


今週末と来週末、

またもや仕事が無くなりました。


結婚式場ですからね。

人が集まるのは自粛せざるを得ない。


週に一度だけのお仕事、

結構、楽しみにしてるんだけどねニコニコ


まぁ、無くなったものは仕方がない。


いつものんびりしてますが、

週に一度のピリッと気が引き締まることがなく、

さらにのんびりモード満喫となってます。


最近はYouTubeでお洋服のコーディネートの動画を見るのにはまっていて、


おすすめの購入品とかを探しにお店を渡り歩いたりしてます。


だけど、出勤の時に着ようと思ったのに

出勤なくなって着る機会がない。


それならと

手持ちの少し飽きてきた服を

どうにかしてまたテンションあげて

家でご機嫌に着られるか!


そんなことを考えて遊んでます。


それからいろんなところに散らばってる

お気に入りのレシピをノートに手書きでまとめて

材料別のレシピノートを作ろうかなとか思ったりしてます。


これまでもファイルでお肉のレシピとお野菜のレシピを分けてファイリングしたりしてたけど、

本に載っているのはそのまま本を見たりしてるので、


家中の本や切り抜きやスマホにはいってるものや、YouTubeで気に入ってるレシピなど、

すべてのお気に入りレシピを書き留めたノートを作ろうかなぁ~なんて思ったりしてます。


まだ思っただけで、

ノートも買ってないし何もしてないのだけど爆笑


だけど、昨年秋頃には

我が家と実家の夕飯のメニューを考えることが出来なくなって母に助けてもらったりしてたけど

母を助けてるつもりが助けられてました~


最近はメニュー作りがまた楽しくなってきて、

今週はもう水曜日までのメニューが大まかだけど出来てますチョキ


ホントにね。

私の世界はとっても小さい。


我が家と母のところとの片道歩いて10分の範囲。


お花の教室もその圏内だし🤭


ホントに行動範囲の狭いこと爆笑



前にセミナーやワークショップでお知り合いになった方々が、

最近皆さんパワーアップしていて

ご自身でワークショップを開催されてたり、

ネットショップをオープンされていたり、

教える立場になられていたり、

あの人もー、この人もーって

みんなすごいなー✨


みんなどんどん世界が広がってるね✨

すごい!すごい!


だけど

私はどんどん世界が狭くなってるおいで


それでもぜんぜん大丈夫なんです🎵


前みたいに、ぜんぜん卑屈にならない🤗


すべて、良き✨良き✨


今、私はわたしでいられるから飛び出すハート


それにね。

この世界はフラクタル構造になっているそうだから、

小さな世界の私がいつもご機嫌でいたら

大きな世界もご機嫌になるのじゃないかって秘かに思ってます。



そうそう、最近はアレンジメントの中のバラの花が完全にダメになる前に吊るして

ドライフラワーにするのにはまってます。






茎の柔らかいものはドライフラワーに向かないらしいけど、

試しにガーベラを吊るしてみました。


実験!実験!


最初はこんな感じ。キレイな色のガーベラ!




ここからどのくらいたったのかな?
4日か5日くらいだと思います。
今はこんな感じに。
下矢印


花の部分はまだ柔らかいけど
茎は結構固くなってる。

バラの方はもう少し前からだから
すっかりドライになってます。

ドライになっても結構良い色してます。

写真を載せてるもの以外にも吊るしてあるので
ドライの花だけでアレンジメントを作れたら良いなって思ってます。

ドライフラワーのアレンジメントってあるよね?
見たことはないのだけど。

まあ、自己流でやってみます。

今日もお付き合いいただきまして
ありがとうございましたグリーンハーツ