もうお正月はとっくに終わってしまいましたが、

昨年末に作ったお正月アレンジです。



お題


お正月のアレンジメント




                     👆️
なぜかこのクロモジの枝が妙に前に倒れて写ってる??
こんなに倒れてなかったはずなんだけどなぁ🤔

写す角度の問題かな???

家に帰って撮ったらこんな感じに。

昨年は選んだ花材が地味すぎて失敗だったから、
今年はその反省を生かして明るく華やかにしたかったんです。

まあまあ、なってる?ニコニコ


お教室のレッスン日が年内の最終日だったので、
残念ながら千両は売り切れでなかった😢

でも、南天の実があったので良かった~✨

赤い実があるとやっぱり雰囲気が出ます。

下方のグリーンが千両の葉っぱをイメージしてたのだけど無かったからブルーアイスで。

プルーアイスが少し松っぽくて、
クリスマスにも使った花材だけど
また違った雰囲気になってこれはこれで良い感じに。


暗い玄関が明るくなりましたドキドキ


花器はお歳暮を見に行った時に
目の保養でインテリア売り場や食器売り場をうろついていた時に一目惚れして買ってしまった
ウェッジウッドのジャスパーと言う焼物?の新作。
あまり詳しくないんだけどあってる?


このコロンとした丸い形と素朴な質感にやられた~~恋の矢恋の矢恋の矢

お誕生日にもらったお小遣いを使わないであったから思いきって買ってしまいました。
こんなブランド物の花器ははじめてニコニコ

使い方が難しいかなと思ったけど、
先生にお見せしたら何でも合いそうって
言ってもらえてホッ。

実際に生けてみたら本当に良かった飛び出すハート

写真の撮り方がいまいちだから
花器の良さまで分からないけど、

実際に見るととても素敵なの。

大きさも良かったし、
良い買い物が出来ました。

あれっ?
アレンジメントの記録なのに
花器のお話の方が多くなっちやった💦ニコニコ

今日は今年初めてのアレンジメントレッスンに行ってきたので、
その分も早目に記録しないと・・・

ご覧いただきまして
ありがとうございましたブルーハーツ