今年ももう少しで終わりますねニコニコ

31日に息子一家がやってくるので、
明日はいろいろ準備。

そして31日はもちろんブログを書いている時間はないと思われるので、
今日のうちに年末のご挨拶をしたいと思いますニコニコ

今年は3月に母と弟たちが我が家の近くに越してきてから
平日は毎日母の所に通い
生活のペースが前とは少し変わりましたが、
それはどちらかと言うと良い変化でした。


私個人の内面的には
ハイペリオンさん のカルキの転換ワークを受けたのがとても大きかったです。


カルキの転換ワーク、何回か受けて
ラスボスの過去世がやっと現れました。

この過去世に会えたことは私にとって本当に大きかった!

お陰でいろいろな事が合点がいき、
私の今世の設定「何も出来ない」
どうしてこの設定になったのかも分かりました。

もう、何も出来ないままでなくていいよ
まだ足りない、
まだ駄目なんじゃないかって
思わなくていいよって言われて
その気になるのだけれど、
時間がたつとまた怖れを自分から作り出して、自分でまた何の意味もない小さな柵を作って
自分を守っていました。

だってね
いろいろ出来ちゃうと恐ろしい目にあってしまうから💦

カルキの転換ワークの事とラスボスのことをブログに書こうと思うけれど、
他人に知られたら大変な事になるって怖れてるからやっぱり書けない。

この怖れは取ったように見えても完全には無くならず、

これまでひたすらに向上しようとか
出来るようになろうとか
(何を?ここが秘密なところが肝心!  笑)
ならなくちゃ、なるべきだ!
って思っていたけど、

本当の私は出来るようになりたくないんじゃないかと気付いて、
そうかそれなら無理に出来るようになろうとするのは自分をいじめていることにもなるのかもしれないと、

そっかそっか、このままでいたいんだねと
それを認めて
このままの自分を認めてあげて
このままで何も出来なくて良いと許したら
とっても楽になりました。

何も出来なくて良いと言っても、
本当の本当は出来るということも知っている。

でも、今はあえて出来ないを自ら選んでいるんだと、本当の意味で納得出来たんです。

だから、最近はとっても楽です。

今年は一時期、ブログを書く回数も減っていましたが、ここ最近少しまた復活して書けています。

今は本当に不満や足りないと思うことがなく、
だってそのままあるがままでで良いのだから
毎日今あることだけで充分だし感謝です。

ずっとこの事を書きたかったけど書けなくて、
やっと中途半端だけど、
ラスボスのことは書けないけど、
読んでる人には伝わらないかもだけど、
それでも少し書けて自分としては良かったです。

きっといつか、もう少し時間がたったら
この怖れも手放せるかもしれません。

って、書いてる端から思い付いた事が!

ちょっとやってみる価値あるかも。
来年の課題が早くも出来ましたニコニコ

明日はいろんな準備もあるけれど、
今年最後のフラワーアレンジメントレッスンもあります。
お正月のアレンジメントです。

きっとアップするのは来年になってしまうと思うので、
ひとまず、
皆様、今年も一年お付き合いいただきましてありがとうございましたドキドキ

来年も相変わらずの平凡人間のたわいもない内容になるかとは思いますが、
ありのままの自分を表現出来るようにしていきたいと思います。
良かったらまたお付き合いいただけたら嬉しいですドキドキ

皆様、どうぞ良い御年をお迎えくださいドキドキドキドキドキドキ