今日は母のところに

新しく買った鏡を玄関に取り付けに行きました。


鏡はニトリで買ったのですが、

貝殻が市松にはまっていて

母の好みにビンゴ💕


鏡の後ろに突っ張り棒を通して

玄関の壁に突っ張らせて

両端に見える突っ張り棒の部分は

造花のグリーンを這わせてカモフラージュする作戦。


我が家からアレンジメントレッスンで

余っていたアートのグリーンと、

昔買ったけど今は使っていなくて

出番のなかったライラックの花を、

母の好みに合うか、使うかどうか

分からないけど一応持っていき、


鏡の重さに耐えられる突っ張り棒を買いに行き、さあ、取り付けニコニコ


グリーンだけにするって言うかと思ったら

花も入れてみると言うのでやってみる。


右側はすぐに様になったのだけど、

左側がなかなかうまくいかない。


母の好みに、

母の好きに入れるようにしようと

見てもらいながらやるけど、


そのうちに母に自分でやってもらう方が

母も楽しいだろうと作り手チェンジ。


うまくいかない💦  難しい💦

と言いながら楽しんでる模様。


そうなのよー✨

これやってると、気に入るまで

作ったり壊したり、

3時間でも5時間でもやっていられるのよ🎵


それでも2人でここをこうとかああとか、

やっぱりもう一度やり直しーとかしながら

1時間くらいでなんとかまあまあ納得の状態に出来ました。


だけど、携帯を持っていくのを忘れてて

写真は撮れていません爆笑アセアセ


月曜日に撮ってみようかな。


その後は、弟が毎年送ってくれる

殻付きのホタテ貝が届いたので、

それをさばいて、

今日の夕飯用にお刺身と

貝ヒモの生姜煮を作ってきました。


ホタテはまだ生きているので

殻を外そうとすると

キューッと閉めて抵抗するの。


それを見ると母がいちいち可哀想って💦


可哀想って言ったって

後では美味しいって食べるんだから

いちいち可哀想言わないで~(ー_ー;)


有り難く命を頂戴致します🙇


我が家にも別に届いているので

帰ってからは我が家分のをさばいて

こちらはお刺身と

ヒモは主人がバター焼きの方がいいと言うので

バター焼きに😊


お刺身はあまくて美味しかったーラブラブ

バター焼きも最高!


ちょうど日本酒も買ってあったので

あわせて美味しくいただきました💕


まだたくさん残っているので

明日はホタテフライにする予定ニコニコ


主人の出張土産にお菓子も買ってきてくれたし、

相次いで美味しいものをいただけて

感謝感謝ですスター  


絵文字が増えてるー💡  歩くうさぎ爆笑  かわいい



💕メリークリスマス💕