今日はクリスマスイブですね。


先週末は息子と孫たちが来て、

めいっぱい孫孝行の賑やかな週末ニコニコ


転じて今週はイブだけど

主人が出張でいないのですよ。


だから、さっきまで母の所で遊んできて、

今帰って来て、これからひとり時間ラブラブ


なんとうちの主人、

クリスマスにいないからと

一足早くに昨日会社帰りに

美味しいお店でケーキ🍰を買ってきてくれたんです。

優しいねぇ。有難いねぇ。

もう2個食べて、まだ残ってる😊


それで、私はもう食べたけど

今度は私が実家の母と弟たちのために

今日別にケーキ🎂を買いました。


これもひとつの恩送りかな😊


へへへ、実家でもケーキ食べちゃった。



母は昨日、

帰っても誰も居ないんだから泊まって行けばいいのに。

寒い中帰らなくてもって言うから

一時はそうしようかとも思ったけど、


泊まるとなると

パジャマやら化粧品やら持っていかないといけないし、意外と面倒。

多少寒くても10分歩けば家なんだから

やっぱり帰ることに。


うん!

やっぱり家でひとりの方が落ち着く~照れ



今日は母と洋服を見に出掛けて、

母はちょっと綺麗な鏡を見つけて買ったので

明日はそれを壁に掛けにまた母のところに行く予定。


うちの母、めっちゃ鏡好きなんです。


引っ越し前の家には幾つ掛けてあったやら。


ほとんど処分してきたけど、

やっぱりまた欲しくなったみたい。


賃貸だから鋲とか打てないので

突っ張り棒とか駆使して

今日はシミュレーションだけして

明日玄関に取り付ける予定。


母はお洋服もお買い得を見つけて満足。


私は洋服は先週気に入ったのを見つけたので

今日は特になし。


でも、孫と主人の小物を見つけたので、

なんだかんだとお得なお買い物が出来ました。


さーて、ひとりを満喫の夜。


まだまだ寝るのは惜しい!


何しようウインク