昨日はフラワーアレンジメントの

レッスンに行ってきました。


前回は風邪でお休みしたので

1ヶ月ぶりです。


風邪の方はお陰さまで

昨晩は一度も咳が出ませんでしたー✨

でも、まだ右の喉の腫れが残っているので

用心します。


今回はクリスマスリースを作りました。


が・・・


まだ前の分、2回分を記録していないので

まずはそれから。


早くしないと

クリスマスシーズン終わっちゃうアセアセ


と言うことで、

前の前の、この回のお題は


カボチャに生ける

HALLOWEEN




白いカボチャの上部分を切って
中の綿と種を取り出し
その中にオアシスを入れてあります。

上部分の切った物は
お帽子のようにかぶせました。


ハロウィンのアレンジなんだけど
カボチャを使う以外は
全くハロウィンのことは考えずに
作りました。

だって、何度調べてもハロウィンって
なんだか良く分からないんだものチューてへぺろ


正面からだと見えづらいのだけど
左後ろ側にオレンジのカーネーションも
入っています。

可愛い色でしょラブラブ

下矢印後ろからも撮ってみました


下矢印上から~


最後に左下に流した部分を
アイビーに変えて
右の輪になっているところからの
一体の流れのようにしてみました。



カボチャの器はすぐにダメになるかと思いましたが、
結構長持ちして楽しませてくれました。

一晩くらいなら
ピーマンなどでも飾れそうですね。



ご覧いただきまして

ありがとうございましたグリーンハーツ



昨年のハロウィンの作品