またもやお久しぶりになってしまいました。


この2週間ちょっと、

何年振りかで風邪をひきましたギザギザガーン


鬼のなんとかと言うやつですかね💦



でも、熱が出るわけでもなく

ただ最初は喉が痛くて

時おりコホッと咳が出る程度。


2~3日で治ると思っていました。


母に移してもいけないので

3日ほどは母のところへ行くのもお休みにして、

もう大丈夫かなと4日目に外に出たら

ぶり返し汗汗汗


そしたら咳がひどくなって、

それでも昼間は喉が痛いだけで

咳はほとんど出ないのに

夜、横になると出る😣😣😣


23日の祝日には孫の七五三があるから

どうしてもそれまでには直したい!!!


なので、その前の週のお花もお休みにして

仕事もお休みにしてもらって養生しました。


夜の咳はなかなか収まらないものの

本当に昼間はなんにも症状がなく普通なので

なんとか七五三には

行くことが出来ましたルンルンラブラブ



上の女の子の孫の七五三、

とーっても可愛かったです✨


府中の大國魂神社でお願いしたのですが、

他にもたくさんの可愛い子供たちで

いっぱいでした。


孫と同じ7歳のお祝いの子

(孫は早生まれなのでまだ6歳ですが)

5歳の男の子、3歳の小さな女の子


本当にみんなみんな可愛かった~キラキラ


3歳の子を見ると

孫の3歳の時を思い出すし、


5歳の男の子を見ると

息子の時を思い出すし。


ほんとに子供は宝ですね✨



話は風邪に戻りますが、

七五三には無事に行ってこれましたが

外出したからか、またぶり返しガーン


4日後の仕事の日までには

またなんとか治そうと

夜、布団の中で大奮闘でした。笑


久しぶりにレイキを使い、

いろんなマントラを唱え、

呼吸法を行い・・・・・


そうしていると咳は収まっている


が、


気が薄れ、

うとうと眠りにつきそうになると

また咳が出るえーん


つまり、ほとんど眠れず・・・・


それでも日ごとに咳の出ない時間が多くなり、

数えるほどにしか出なくなったから

身体的には楽になった。


そしてなぜか昼間はなんともないので

この土曜日には仕事にも行ってこれました。


寝てないけど、なぜか身体はとても元気。


走れるし、声も出る!


でも、ああ、

仕事中はなんともなかったのに

帰って夜になったら

寝てもいないのに咳が出始めるえーん


またもや、ぶり返し・・・・・


何度目やらあせるあせるあせる


いよいよ、医者にお世話にならねばならぬのか?


はぁ、土日でなんとかならなかったら

医者に行ってみようと決意し、

(どんだけ医者嫌いなんだか)


ふと、

そうだ、身体の声を聞いてみようと思い出しました。


ついでに、はせくらみゆきさんの真似をして

私の中に入り込んだウイルス?さんにも

意識を合わせてみようと思ったのです。


人が聞いたらおかしな事言ってるって思われるよね💦


で、少し個人的な事を話をして、

細かい内容ははしょるのだけど、


とにかく、水と塩だ!って言うの。


なので、土曜の晩は

粗塩を何度も舐め、

水を浴びるほど飲みました。


普段は水をあまり飲めない体質の私ですが、

常温の水をガブガブと飲めたんです。


そしたらなんと、

その晩は咳がほとんど出なかったびっくり


他に呼吸法とかマントラとかはしなかった。


ただ、塩と水をたくさん取っただけ。


よし!これは使える!  

と思って、

日曜の晩にもやってみました。


が!!!


この日は水を飲もうとすると

ゲボッとなってしまって

全く飲めずーーー


水も取りすぎると水毒となるって言うから

本当の一晩の緊急措置だったのかも

しれません。


なので、また身体に聞いてみることに。


すると、なんにも要らないって。


喉を温めて、

飴だけなめてろってことなので、

ネックウォーマーをして、

コホッと咳が出たときに

のど飴を口に入れてそのまま寝たら

ほとんど咳は出ませんでした。


普通に眠れるって

こんなに有難いことだったのねーニコニコ


さぁ、やっと抜けてきたかな~✴️


でも今日は家の中が珍しく乾燥していて

昼間にも時おりコホッときたので

まだ完全ではないみたい。


さて、今晩はいかになりますことやら。


ネックウォーマーはまたして寝よう😆


明日はまた出かける予定があるので、

外出してまたどうなるか。


ぶり返しはもう勘弁して欲しいなあ🙄



ではでは👋