フラワーアレンジメントレッスンの記録

溜まっているの、あと3つです😅



これは10月の1回目


お題は


壺に投げ入れ (壁面)





壺なので、少し和を意識して。

花選びはアマランサスの赤い房がとても目についたので一番最初にチョイス。

同じ赤の大きめのダリアで
赤のバランスが取れていると
先生に誉められました🙌

本人はそこまで深く考えてなかった🤗


投げ入れなので、
持って帰る間に崩れて家でもう一度お直し。

バージョン1

お直ししてるとまたいつもの
別の形に変えてみたい衝動が・・・爆笑

バージョン2


バージョン3

たぶんアマランサスの位置を微妙に変えてみてると思う。
もう時間がたっていて、本人も良く分からなくなってる💦



バージョン4


こうやって、

時間がたってから改めて見ると、

やっぱりバージョン1か

お教室で撮った写真のが良いのかな?


わちゃわちゃしてるようだけど、

バージョン2もわりと好きかも。


でも、やった時はダメだと思ったから

また作り直したんだよね😅


こうでなきゃと言う固定観念が

発動したのかも!?爆笑



苦手な投げ入れだけど

今回は壺のそこにオアシスを置いて

中心を固定出来るようにしてあるので

やり易かったです。



ご覧いただきまして

ありがとうございましたブルーハーツ