昨日、テレビで「ナイトドクター」という

ドラマを見ていました。


最終回でした(それは関係ないけど🤗)


ドラマの中では事故現場で足を挟まれた人を

ドクターが助けようとするのですが、


どうしても足を切断せざるおえない状況になり、その処置に踏み切ります。



テレビの映像は医師の背中、

切断する機械の音だけが聞こえています。


私の眼はそのテレビの画面を見ているのですが、


不意にめちゃくちゃ鮮明な別の映像が

頭の中?   左後ろの方にバッと写し出されました。



片足無く、

両腕も片方は肩の下から、

もう片方も肘辺りから無く


お尻をつき、

お尻と唯一ある片足で

身体を揺らしながら移動する

男の人の姿。


どうやら戦争で足と両腕を失ったらしい。


戦争と言ってもいつのものなのかはわからない。



時間的には何秒かのほんの少しの時間。


だけど、映像はとても鮮明で

お尻で移動するその感覚さえも

伝わって来る気さえした。



私はこれも経験したのかもしれないね。


戦争映画は大嫌い。


どんなものでも戦争シーンのあるものや

逃げまどう人の姿などあるものは

今は絶対に見ない。



見ない、と言えば、

鬼滅の刃がここ何日かテレビでやっているようなのですが、


これだけ有名で孫たちも映画を見たと言っていたから見てみようかな?と思うのだけど、


どうも見ることが出来ないのです。


なんか拒否してしまう。


兄妹愛や

敵にも愛を送るっていう部分もあるらしいし、

何しろこんなにブームになるからには

面白いはずだと思うのに


なぜだか見ることが出来ないんですよね。


見てみないことには

何に拒否反応を示しているかも分からないのだけど、


って言うか、

内容知らないのに拒否するって?

謎🤣🤣🤣



ぜんぜん話が逸れましたが、


とても不思議な体験をしました

と言うお話でした爆笑



お読みいただきまして

ありがとうございましたグリーンハーツ