この緊急事態宣言がまた延びるとかなんとかと言う時に、

旅行に行ってきちゃいました😅


いや、私が言い出したのではないのですよえー


主人が行きたいと言うのですもん

仕方がないではないですかーニヤリ


私が電車等でマスクをしないと怒るくせに~


旅行には行きたいのですって。笑笑


そのくせ、

いざ、行く段になったら

「なんだか罪悪感が沸いてきた・・・」

ですって😅😅😅


今さら遅いって🤣🤣🤣




最初は夫婦2人で行くつもりだったのだけど、

金土日で行く予定にしたから、


土日は弟たちが休みでいるから良いけど、

金曜は私が行かないと

朝から夜中まで誰もいなくて母が1人になる時間がながーくなるので少し心配。


主人は私と2人で行きたいのだろうなとは思っていたのだけど、

私はやはり母を一緒に連れて行きたい・・・


一日くらい母を1人で居させても大丈夫だとは思うけど、

やっぱり私の心は母を連れて行ってあげたい。


主人は嫌がるかな~?とビクビクしながら

それでも勇気を出して言ってみた。


「お母さんもあと何年動けるか分からないから、一緒に連れて行きたい!」


そしたら、あっさりと、それも笑顔で

「いいんじゃない😊」   !!!



案ずるより産むが易しラブラブ



ブログになかなか書けてないけど、

ハイペリオンさんのカルキの転換のワーク

3回目と4回目

めっちゃすごかった!


詳しくはまた書きたいとは思うけど、

その後はなんともなんとも

何もかもがとても楽で

心も、身体の中も、頭の中も、


ボキャブラ少なくて

なんと説明したら良いか分からないけど

何もかもがどうでも良くて


って、投げやりなどうでも良いではなく

こだわりがなくなったと言うか

とにかく何もかもが楽なのですよ✨



だからね


主人に母を連れて行きたいと言う時も

ビクビクしながらと書いたけど、


そのビクビク加減が今までとは比べ物にならないくらいに小さくて、

自分でも素直にスッと言葉が出てきたのでビックリしたくらい。


別にね。

うちの主人が怖い人で、

怒られるからビクビクするわけではなくて、


そうじゃなくて

自分の内側の問題で

一人相撲で勝手にビクビクしていた訳なんですけども爆笑



自分の内側が凪でいると

世界は優しいです。



旅行に行った先でも

ホテルでお庭のお掃除をしていたおじさんに

どこからいらしたのですか?

と話しかけられて、


東京からです。

こんな最中に来るのは申し訳ないかもなんですが・・・

と言ったら、


いえいえ、今来てくださるお客様は

私たちには

グレートグレートな神様なんですよ!


そう言ってくださいました。


グレートグレートな神様!


すごーくその言葉が暖かかったラブラブ


人間味と温もりを感じました。



旅先ではレンタカーを借りて移動したので、

ふと目についた神社さんにお参りしたり、


って言うか、

始めから行く予定にしていたのも神社だし、

ほとんど神社仏閣ばかり行ったかも爆笑


いろんな神様にご縁賜りましたラブラブ



もっと観光客は少ないかと思ったけど、

そこそこの数はいらっしゃいました。


行列が出来ているお店もあったし。


ある意味少し安心。



早く誰もが何も気にせずに

お出掛け出来るようになりますようにイエローハーツ



今日もお読みいただきまして

ありがとうございましたラブラブ