だいぶ滞っている

フラワーアレンジメントレッスンの記録💦


後々の自分のために

リアルタイムに追い付くように

アップしていきたい・・・と思います爆笑



この回のお題は


バカラの器に生ける



「ディーバ」と名付けられたバカラの器


ディーバとはイタリア語で

プリマドンナ


シューズの先の部分のような形







写真では器が良く見えませんね。



浅いのですが、とても生けやすい形でした。


八重咲きの大輪のユリが
バカラの高貴な感じに良くあっていると
自画自賛ラブラブ


ブルーベリーの枝をもう少し印象的に
躍動感を出したかったけど
投げ入れの生け方だから
うまく留まってくれなかった💦


黒いヒエが意外と良い仕事をしてくれていると思います。


今回は花材の選択は合格かな?



バカラですからね💦
とってもとーっても高価な物ですので
さすがに器はお借りせずに
家に帰って生け直しました。


一応、投げ入れの回なので
花瓶に投げ入れで・・・

投げ入れ苦手なんだけど爆笑


この後、ユリのつぼみがすべて開き
華やかになりました。




ご覧いただきまして
ありがとうございましたグリーンハーツ