日曜日は仕事に行ってきました。


お昼からの時間帯だったので

電車は空いている状態。



少し前にテレビで

マスクは全く意味をなさないと

放送されていて

やった~😃✌️と思っていました。


そうよ、そうよ!


思わず画面を撮りました。

    ☝️
侵入率100%ですって。
効果ゼロってことですよ~~‼️

不織布マスクのみ
厳重に鼻まわりなどの隙間を埋めれば
効果はあるとのこと。
ただ普通につけるだけなら効果は薄い。


かえって、マスクをしていたら

マスク内に細菌は増殖するし、

トイレの便座より菌の数が多いとか💦

肺に負荷はかかるしで

良いことない。花粉症などで必要な方以外は。


そこまではテレビでは言っていなかったけど。



テレビで言っていたのを

自分の免罪符にして

思いきってマスクをしないで

電車に乗ってみました。


だって、一人で電車に乗って

誰ともしゃべらなければ

飛沫を飛ばすことはないのだから

人に迷惑をかけることはないはず。


もし、何か言われたら

この画像を見せて一応説明して

でも、あなたの安心のためにつけますね

とマスクをすればいいやと

そもまでシミュレーションして爆笑



だけど、勇気を出してやってみたら、


出てくる、出てくる

内側から色んな周波数が・・・ガーン


人の目線が気になる気持ち


何か言われることへの恐怖 等など・・・


久しぶりに周波数を外すワークをしながら

乗っていました。



自分の周波数を外したら苦もなく、

誰にも何も言われないし、

変な視線さえもなし。


いたって普通ニコニコ



行きの電車では

マスクなしはわたしだけでしたが、


帰りには

私の他に2人ほど

マスクなしの方を見かけました。



勇気を持って行動すると

同じ波動のものが

引き寄せられるのかもしれません。



一人で自転車で走っているだけなのに

マスクをつけている人、

まわりに誰もいない場所で

ひとりマスクをしている人、

不思議でならない。


ましてや、

家族間の感染防止とか言って

家の中でもマスクをするなんて考えられない!

実際にそう言っている若い人がいて

やめた方が良いと話しました。



私もそうだけど

日本人は人の目を気にするし

人に迷惑をかけるのをとても嫌う。


なるべくなるべく

良く考えて

必要のない場所では

マスクは外す方向に

行くといいなあ。


人の笑顔も良く見れないなんて

もったいないよね。


特にお母さんたち。


赤ちゃんをマスク姿であやしても

お母さんの表情を読み取れないし、

口元も見られなくて

言語の発達に遅れが見られるそうですよ。



皆さんの笑顔がたくさん見られますようにキラキラ



今日もお付き合いいただきまして

ありがとうございましたイエローハーツ