先日の木曜日はフラワーアレンジメントレッスンの日でした。


が、

またもや前回のをまだ記録してなかったチュー



なので、これは先々週の前回分。



お題は


柱型コンポートに生ける





今までで一番背が高く大きな花器

もうそれだけで豪華、立派キラキラ


クリスマスの時期にドライで使う

赤い身が印象的なサンキライ。


この時期はまだ身が青く

葉っぱ付きでかっこいい🎵


右下に流れているのがサンキライの葉。




トルコキキョウはもちろん
他のサブ花材たちもそれぞれに可愛い❤️



なでしこ    ちょっと雰囲気、鷺草に似てる?


アスター    ココットライトピンク


黄緑の葉が美しい  メキシカンオレンジ
このメキシカンオレンジの黄緑を
花のように使ったところを
先生に誉めてもらいましたニコニコ


バラ   スイートアパランチェ   気品たっぷり


黄色のスプレーバラ   ムービースター
その名の通り、とっても華やか

白いカラーの写真撮っていなかった   ☝️

それからグリーンハートやかすみ草も
写真ないやあせる

今、あるものの中で拡大してみました。
グリーンハート   ☝️    
ハート型の葉、日にちが立つと真ん中が色が変わるの。それもまた味わいが出ます。


大きくてめっちゃ豪華な雰囲気のお花たち。

スタイル的にはそれほど上手にできたわけではないけれど、
このボリューム感は心地好い🎵

幸せな気分にしてくれましたラブラブラブラブラブラブ


今日もお付き合いいただきまして
ありがとうございましたグリーンハーツ