先日、母の新しいかかりつけ医に

お薬を貰いに行ってきました。


その時に、

かかりつけ医でのワクチン接種も

始まっているので、

ワクチンどうしますか?と聞かれました。


一瞬、ドキッとして

(打たないとダメって言われるかな~?と😅)


でも、

「うちは打たない方向で考えています。」

と答えました。


そしたら、その先生は明るく笑顔で


「その選択もぜんぜんありですよ!」


そう言ってくれたんですニコニコ



すごくホッとしたし、安心しました。



待合室には打ったあとの方もいて、

看護士さんが3分おきくらいに

様子を見に来て、


大丈夫ですか?

変わりはないですか?


と、たずねていました。



打つも打たぬも自由意思。



「自由意思」


そこは宇宙で一番尊重されるところらしい。



なにやら世間は慌ただしく

若い世代にも思ったよりも早く

接種が始まりそうな気配。



なので、今日は息子にも注意喚起。



何も考えていないと言うので、

私の知っている情報を教えて、

自分でも良く調べるように言いました。



最終的にどうするのかは

息子の自由意思を尊重します。



そりゃー、絶対に打ってほしくないけど!



一人の大人として尊重しないとと

自分に言い聞かせて。


あとは祈るのみ。



早くこの茶番が終わりますように。



今日もお付き合いいただきまして

ありがとうございましたラブラブ