前にも少し触れたかもしれませんが、

私は自分の体重管理にはとても厳しいです。


理想の値の+0.45kgまでは

なんとか許容範囲。


+0.5kgになったら、必ず元に戻す!


これをずっと徹底してます。


しかし、

最近は戻すのに前より少し時間が掛かります💧


今年は3月まではそれほど

+0.5kgを越えることはなかったのに、


4月からはちょくちょく

越えては戻し、越えては戻しで、


つい先週の水曜日は

最高に+0.95kgになってしまったのです!


うわー、+1kgは絶対に避けたい🤣🤣🤣


そう思って、4日で理想体重に戻しました。


しかし、戻したのも束の間・・・


また3日後には+0.75kgと許容範囲越え笑い泣き


次の日も気を付けていたのにもかかわらず

さらに+0.05kgガーンガーンガーン


これはまずい・・・


なにかまずい・・・


ここで、はせくらみゆきさんと

物理学者の保江邦夫先生の対談本の

元となった動画セミナーの中のお話を

思い出しました。


この、約4時間の動画のお話は

めっちゃくちゃ面白いです!!!


物理の用語がバンバン出てきて

素人には???の部分もあるけれど、

それでもスッゴク面白いです。



物理って突き詰めるとスピリチュアルになる!?


スピリチュアルも物理理論で説明できる



もう、面白くて

何度も繰り返し見てしまいます。


このお話をブログに書こうと思うのですが、

いまいち書けずにいました🤔


興味のある方は

はせくらみゆきさんのホームページから

購入できます。



話が脱線しました。


で、その中でちょっと脱線した話に


決める!   完全に決める!


そうすればそうなる!と言うことお話があったんです。


完全に!というのが味噌なんですけど。


対談の内容はこんなものじゃなくて、

もっともっと高度なお話が満載ですよ。


それを思い出して、


それなら決めてみよう!と実験です。


「私は私の理想体重を健康にきれいに維持するのに必要なもの以外はすべて排出します!」


ただ理想体重になっても、

不健康ではもともこもないし

がさがさ、しわしわになるのは嫌だなと

思ったので、健康にきれいには必須です。


完全に!するために


昨日の夜寝る時に

眠りにつくまでその言葉を頭の中で唱えて、


朝起きても唱えてみました。



そしたらね、

今日のおトイレの回数が半端じゃないのびっくり


私は普通の人よりもトイレが遠いのに、

数えてないけど、

めっちゃ行きました🤣


そして、食べるものは

多少、量は考えて食べたけど、

カロリーの高い菓子パンも食べたり、

ご飯もちゃんと普通に食べて、


夜、いつものように体重測定・・・


1日で0.5kg戻りました‼️


よっしゃーーー⤴️爆笑



まあ、1日だけですから

たまたまかもしれませんが、


しばらくはこの言葉をリピートしてみます。


「私は私の理想体重を健康にきれいに維持するのに必要なもの以外はすべて排出します!」


私にとって魔法の言葉になるといいな✨



今日もお付き合いいただきまして

ありがとうございましたグリーンハーツ