感覚が先

理屈は後

理屈を先にしようとするから分からなくなる



最近はあまりスピ的な内容で書いていないけど、
それなりに勉強は継続していて
それなりに色々考えていますニコニコ


今まで習ってきたいろんなメソッド

私は方法とか手順とか重視するタイプです。


でも、本質的なことがが分かってきたら

そこに(方法、手順など)に囚われていると
それ以上のことはきっと出来ない。

教わった手順を
キッチリと踏まなくても大丈夫なんだ。




感覚が先

理屈は後

理屈を先にしようとするから分からなくなる



何も分からない最初の時は
それも必要だったけれど、

今は理屈に囚われていると
反対にその先に進めなくなるんだね。

もっと自分の感覚を信じていいんだね。

それを信じなくちゃ話にならないし、
先に進めないね。



フッと降りてきた言葉に
そんなことを考えました。



お付き合いいただきまして
ありがとうございましたイエローハーツ