昨日から少し何かを感じていた。


時折、ピキッと頭痛も・・・


昨日リサイクル品を買ったから

それに乗ってる何かかと思ったけれど

違うみたい。


品物には何も感じないから。



今日は朝から涙が出て仕方がなかった。


これは私の涙じゃない。


何かが来てるね。


誰?   誰だろ?


探ってみる。


あの人じゃない。

この人でもない。

あの子でもない。


すると、不意に   


助けて、お母さん!


そう聞こえた。


あっ、彼女だ


前世での私の娘。




助けて!

私は私が嫌い!




彼女の状況はすぐに把握した。



ずっと私の目からは涙が滲み続ける。


私は目の前に彼女をイメージして

抱きしめ頭を撫で落ち着かせた。


大丈夫。大丈夫。


潜在意識とはいえ

私を頼ってくれてありがとう。


少し一緒にいることにした。


でも、いつまでも私の目からの涙が止まない。




そうか。これじゃあダメなんだ。


頼らせてちゃダメだ。


前世の二の舞だ。





大丈夫だから、自分のところに帰りなさい!


自分で自分を変えなければダメなんだよ。


出来るから。大丈夫だから。


見捨てはしないから。


ちゃんと見てるから。


自分のところに帰りなさい!


自分が変わるんだよ。


自分で自分を変えなさい!





前世でも今世でも言えなかったこと。


やっと言えた。




表面意識の実際の彼女には

まだまだそんなことはとても言えないけれど


でも、見守っているよ。



あなたがあんまりいつまでも頑なだから

ちょっと諦めていた部分もあった。



ごめんね。



でもね。

ただ見守るって以前に決めたから。



現世の関係では

今はただ見守っているよ。