昨日買った母の靴、

ちゃんと試し履きして買ったのに

サイズが違ってたと言うことで、

今日取り替えにまた行ってきたのですが、


今日はお休みでした~笑い泣き


残念😑


また明日行かなくちゃ。


それで、金曜日はまた歯医者さんだから

今週は毎日母とお出かけになりそうです。



今日はせっかく出掛けたので、

先日車で通った時に見つけた食器屋さんに

行ってみました。


どうやら食器専門のリサイクルショップのようで、

狭い店内にところ狭しと商品が並んでいました。


リサイクル品だけど、

未使用品がたくさんあり、

どれもほとんど新品と同じよう。


ノリタケやナルミなどの有名どころの品が

たくさんあって、

どれもとてもお買い得!


私も母も食器を見るのが大好き💕


今までリサイクル品を買ったことがなかったし、

誰が使ったのかわからない物は嫌だなと

ちょっと敬遠していたのだけど、

今日はまったくそれがなかったの。


ちょっと変わった形のものや

古典的な伊万里焼や和から洋から

さまざまキラキラ


めっちゃ楽しいラブラブ


隅から隅まで、店内を3周しました爆笑


母は未使用品を3種類3枚づつ。


引っ越しの時にずいぶん処分してきたので

反対に少し足りなくなってたのです。笑



私はこの2枚を買いました。



ウェッジウッドの鳥の柄の27cmのお皿


最近、鳥の柄が好きなんです。

店内3周目に見つけました。笑

残念ながら未使用品ではなかったけれど、
まったく使用感がなかったし
この柄と色に惚れました~爆笑


こちらはミントンのお皿

このカラフルさ、好きなんですラブラブ

こちらも未使用ではなかったけれど
新品同様。


調べたらウェッジウッドの鳥の方は
もう廃盤になっているので
中古品でしか手に入らないそう。

定価で買ったらもったいなくて
なかなか使えないかもだけど、

なんてったって今回のは
お値段がめっちゃかわいいから
普段にバシバシ使いたいと思います。

早速、今日はギョウザを作って
鳥のお皿に乗せました。

ぜんぜん合わないけどいいのよーニコニコ

だって、使いたかったんだもん✨


このお店、
普通の食器屋さんにはない品揃えで
アミューズメント的な感じ。(私には)

また行ってしまいそう🤣


あ〰️~、本当にたのしかった~ラブラブラブラブラブラブ


さて、明日は靴屋さんにリベンジです✨


今日もお付き合いいただきまして
ありがとうございましたラブラブ