今日は母が靴が欲しいと言うので

お出かけしてきました。


何店か見て、

ついでに大好きなレースのお店にも寄って

目の保養もしてきましたラブラブ


靴はなかなか気に入った物が無くて、

最後に最寄り駅の隣の駅の

最近見つけた小さな個人のお店に

行ってみました。


そこのお店は先日私も買ったのですが、

小さな店構えでも

日常使いの手頃な物から

職人さんのハンドメイドの物まで

置いてあります。


ハンドメイドでもそんなに高くなくて

とても良心的なお値段なんです。


私が買った靴もハンドメイドの物だったのですが、

革も柔らかくてめっちゃ履きやすいのラブラブ


ヒールなのに、歩いても疲れない。


あっ、

そんなに高くない5cmのヒール👠ね。


それでも最近は通勤も週一だし、

家の近所はぺったんこ靴しか履かないから

5cmでも今の私には👠ヒール😄

もうこれ以上高いヒールは履けないわー



イヤイヤ、話が脱線しました爆笑



でね、そこのお店で

私が買ったのと同じシリーズで

3cmの高さのが良いみたいで見ていたら、

母は年の割にあまりぺったんこの靴はかえって疲れると、少しヒールがあるのを好むのです。


お店の人が、

普段履きなら同じ形で

革じゃないのもありますよと

見ていたものの1/3のお値段の

とてもお手頃な物を出してきてくれたんです。


商売っけがまったくない爆笑


お勧めしてくれたその靴も

とても履きやすいようで、


これから梅雨になるから

雨の日にも履けそうで良いねと

それを買ってきました。



それがね!

お店の人が母の足に履かせてくれて

ちゃんと歩いてフィッティングしてきたのに

帰ってきて靴を見てみたら

23cmのはずが、

23.5cmになってるって言うの。


イヤイヤ、

お店で履いたのをそのまま買ってきたのに

履いたときに分からなかったの?


って言いたかったけど、

また自分が年を取ったことに落ち込むから

グッとこらえて、


じゃあ、明日もう一度行って

取り替えてもらえば良いよ!と言いました。



なんですかね。


もう何でも回りの人に頼りきりで、

自分で考えるとか

自分で決めるとか

自分の意思って言うのを

放棄している感があるんです。


だから、どっちが良い?とか聞かれても

なるべく自分で決めるように

誘導するんだけど・・・


こういうところのリハビリも

これから気をつけてやっていかないとなぁ。



まあ、

また明日お出かけが出来ると言うことで、

それも良しとして、行ってきますニコニコ



今日もお付き合いいただきまして

ありがとうございましたブルーハーツ