先週の木曜日に母の歯医者の後に

行ってきました。


今回はちゃんと早目に記録!



今日のお題は


母の日のアレンジメント

~ お鍋型の器で ~





小さな黄色いアンスリウムと

その下のハート型のアンスリウムの葉で

母の日の感謝を表したつもりピンクハート


でも、もう少しこの2つを印象的に

生けたかったけど、なかなか難しかった。



花器はお鍋の形。


取っ手を見せてねと先生に言われて

見せるように生けたつもりだけど

この写真では見えてない😰


お鍋に入っているように見せるのに

あまり高く生けないから

オアシスを少し低く入れているので

以外と刺しにくいタラー



家に帰って見てみると
下の中央がなんだか気になって
赤いカーネーションを足してみた。


うーん🤔
黄色の色味が少なくなったように感じる?
なので、黄色に変更。


これで良いかーと思ったけれど、
昨日になって、
やっぱりアンスリウムの位置を
変えてみたくなった。

全部抜いて入れ直し。

ついでにやりやすいように
少しオアシスも高くしちゃったニコニコ

あまりお鍋の花器が生かされてないけど
そこは良しとしてしまおう!😄自分のだから😄


右上のニゲラのつぼみのもじゃもじゃを
取ってみた。

グリーンのトルコキキョウが
あまり見えてなくて可哀想になって
もう少し見えるように位置を変えてみて……

これで一応納得。

ちょっと平凡だけど爆笑



母の日のアレンジメント

母にはあげずに、自分のにしました。

母にはいつも通りお小遣いとお菓子でニコニコ


だって、うちの息子もお嫁ちゃんも
結婚して2~3年はくれたけど、
その後はお中元に変わってしまって
母の日は何も無しなんだもん😢


ここだけの話、
私としてはお中元より
母の日のプレゼントの方が嬉しい。


でも、私は鉢植えの花をもらっても
枯らしてしまうから・・・
と言う説もあるアセアセ

それなら
小さなお菓子でもいいんだけどなぁ。


お中元にはいつもお酒をくれるから
どうしても主人のって感じになって、
私には何もないのねーと
ひねくれたくなる。笑

息子たちにはそんなつもりは全くないのは
分かっているのだけどねニコニコ


まあ、そう言うわけで、
母の日のお花は自分で自分にラブラブ


今日もご覧いただきまして
ありがとうございましたグリーンハーツ