先日、母と美容室に行った時のこと。


母を先にしてもらって

私が待っているときに、

女の子が一人で静かに

お母さんを待っていました。



小さいのに一人でちゃんと椅子に座って

テーブルの上には

携帯で何かの動画を見ている様子。


でも、ちょっとしかめっ面をして

じっと動かずに・・・



視線を感じたのか私の方を見て、

ニコッと話しかけてきました。



おばあちゃん、かわいいね。

母のことを言っているみたい。

おばちゃん、ガイジン?



ガイジン???

良く分からないから、

そこはちょっと誤魔化して

女の子👧に  何歳?  って聞いたら

3歳ですって。



3歳でこんなに大人しく

一人で待っていられるなんて偉いねーラブラブ



少しお話したら、椅子から降りて

ソファー席の私の隣にちょこんと座って、


そこから女の子のお母さんが終わるまで

1時間弱、2人で雑誌を見たり、

食べ物当てクイズをしたり、

かわいい顔探し、怖い顔探しをしたり、

すごーく楽しく遊びましたラブラブ



色々と良くお話の分かる子で

誉めると、

「Rちゃん、すごい?」

と嬉しそう🎵



その後、お母さんが終わって

お店の人との会話を耳にしたところ、

どうやらお母さんがガイジンさんみたい。


お店の人にしきりに

私は「ガイジンだから」と言っていました。



なるほどね。

だから最初に、おばちゃんガイジン?

って聞いたんだね。



確かに雑誌を見ていたときに

日本語ではない言葉で物を表現していたな。


分からないから私が日本語の名前を言うと

すぐに彼女はそれを覚えるの。


だから、またすごいね!って🎵



2人で遊んでいたら

あっという間に時間が過ぎて、

私も母が終わるのを待つ間、

退屈せずにすみました。



女の子はお母さんが終わって帰るときに

「ご本を一緒に見てくれてありがとう❤️」

私にそう言ってくれたんですびっくり



3歳でそんな風に言えるなんてビックリ!



おばちゃんも楽しかったよ。ありがとう❤️ 



そう答えてお別れしました。



本当に楽しい時間でした。



子供って本当に無垢で癒されるラブラブ



素敵なひとときをありがとうラブラブキラキラ



出会いに感謝キラキラ



今日もお付き合いいただきまして

ありがとうございましたイエローハーツ