昨日は母とまたショッピングに出掛けました。



孫たちがお友達が何人も鬼滅の刃の柄の

洋服を着ているので

自分も欲しいと言っているんだーと

息子がいっていたので、


先日出掛けたときに見つけたから

買おうかと思ったけれど

どのキャラクターが好みなのか

分からないから

聞いてからにしようと思って

その時は買わずに帰ってきました。



その後、

上の女の子は「ねずこ」、

下の男の子は「たんじろう」

あまり私は詳しくないので漢字が分からない😅

と教えてもらったので

昨日また見に行って来たんですニコニコ 


が・・・・・

1週間ですっかり売り切れていました笑い泣き



お目当ての物はなかったけれど、

代わりに母と私の洋服が

めっちゃお得なお品に出合うことが

出来ました音符   ラッキーむらさき音符



鬼滅の刃の洋服は

今度は出合ったらすぐにゲットしよう🎵




上の女の子の孫は

この春、新一年生ラブラブ



昨日、入学式で

今日から早速登校!



最近は集団登校と言うのは無いそうで、

それぞれ個人で行くらしいのですが、

さすがに新一年生を

一人で登校はさせられない!


親も仕事があるので

お隣の5年生の女の子に

一緒に行ってもらうように

頼んだようです。



お隣の方は一年ほど前に越してこられたのだけど、


今はどの家も共働きで

お隣と言えどもあまりお付き合いはないみたい。



だけど、こういう風に子供を介して

ご近所とのご縁が深まるのも

若い方たちにはとても良いことだと思います。


かくいう私もご近所付き合いのない

マンション暮らしなので

お付き合いは苦手だけど憧れもあり

ちょっと羨ましいかも。笑



今日は無事に登校したようだけれど、

どんな顔をして帰ってきたのか、

その後のことは聞いていないので分からないけど、

早く慣れて元気に小学校を楽しんでくれたら良いと思いますニコニコ



学校の後の学童保育は

もう4月の1日から行っているそうなので、

こちらは少しでも早めに慣れることが

 出来て良かったです。


学校と学童と一緒のスタートは

慣れないところが急に二ヶ所は

ちょっときついですもんね。



去年の5月にランドセル🎒を買った時は

普通よりも体の小さい孫には

ランドセルはとても大きくて

潰されそうだったけれど、


入学式の写真を見たら

その時よりは大きくなっていて、

それほどの違和感はなく

それでもランドセルは大きいけれど😄


立派な新一年生でしたラブラブラブラブラブラブ



先月、3月の終わりに6歳になったばかり。


4月生まれの子とは

まるまる一年遅い計算。


保育園の時も体が他の子よりも

すごく小さいこともあり、

だから余計に可愛がってもらえたかも😊

先生がいつもくっついて

お世話してくれていました。


この年齢の時の一年は大きいから、

ハンデはすごくあるけれど、


勉強が出来なくても、

運動が追い付かなくても、

そんなの関係ないキラキラ


 

元気に楽しく学校で過ごしてくれたら

それだけで⭕️   ニコニコ



おばあちゃんはそれだけを願ってますラブラブ



今日もお付き合いいただきまして

ありがとうございましたブルーハーツ