火曜日に息子と2人の孫が泊まりに来て、
昨日の夜、帰って行きましたニコニコ


子供は進化が早い!

遊び方がずんずん変わっていきます。

出来ることがどんどん増えていきます。

で、下の子が出来ることが増えてくると
お姉ちゃんと同じものを使いたがります。

そして、取り合いが頻繁に勃発ビックリマーク

じゃんけんでどちらが使うか決めるのだけど、
若干、お姉ちゃんの後出し疑惑が??爆笑

弟が負ける確率が大!

なので、弟に今回は譲ってあげてと
頼むのだけど、
それはまだ5歳の子供。

なかなかに大人の望むようにはいきません。

それで、つい、
弟はまだ小さいからとか、
お姉ちゃんだからは言わないけど、
そう言った種類の言葉を使ってしまい、
自分の中で    しまった!   と思います。


私自身、長女で、
子供の頃よく   お姉ちゃんだから   って
言われるのが嫌だったのに・・・


親が一緒にいなければ
私のおばあちゃんの立場での
解決方法を取れるのだけど、
うちの息子たちは厳しいのであせる
それはダメと脚下されてしまうのです。

せっかくおばあちゃんのアイデアで
丸く収まりそうだったのに、
ダメって言われて
2人の大泣き💦😭💦になっちゃった。


それもまた仕方がないかぁ。

それぞれの家の方針がありますからね。


火曜日の夜は
息子の職場から電話があって
お休みの日なのに問題発生のようで
急遽、出掛けることになりました。

息子は子供の福祉の仕事をしているのですが、
児童相談所との連携で何かがあったようで、
それがたまたま我が家に近いところの
児童相談所だったらしく
それでも、夜7時過ぎに出掛けて
帰ってきたのは夜中の1時でした。


息子の家から行かなければならなかったら、
いったい家に何時に帰りついたやら。

これはついているのか、いないのか?😑


昨日は早めに夕御飯を食べてから帰って行ったのですが、
ご飯を食べている時に
珍しく心ここに非ずの暗い顔をしているので
どうしたのか訪ねると
昨日の案件が気になって・・・との返事。


仕事柄、守秘義務があるので
こちらもそれ以上は聞きませんが、

どうかどうか、
すべてが良き方に進みますように。


もうさ、
辛いことや悲しいことを体験する
そういう時代は終わりにしようよ!

って、誰に言ってるのか分からないけど💦


すべての子供が
笑顔で毎日暮らせますように
ピンクハートグリーンハートハートイエローハートピンクハートブルーハートハートイエローハートピンクハート



もうね、
理屈なんていらない。

それを経験するのが
魂の望みなのかもしれないけれど、
そんなことも関係ない。

そんな経験もういらない。

みんな幸せになろうね。




ただただ、祈りを捧げます。


今日の一日に感謝します。


またもや、迷走してきたので
ここでおしまい。


今日もお読みいただきまして
ありがとうございましたイエローハーツ