1ヶ月振りの
フラワーアレンジメントレッスンに
行ってきました。

いつもは隔週でのレッスンですが、
今回は先生のご事情で少しお休みになっていました。
久し振りのレッスン、嬉しいです✨


今回のお題は

ギフトボックスアレンジメント

~  贈り物にお花を添えて  ~




今回はレッスンなので
包装はしていないのですが、

本当のプレゼントの時は
包装してその上からセロファンを巻いて
専用のオアシスのベースを置いて
お花を挿していきます。




最後にミスカンサスを入れるのに
どう入れたら良いか良く分からなくなり💦
苦労しました。

右上はループにしてみましたが
良く分かりませんね💦



下の方のアイビーに沿ったところに
デルフィニウムの蕾を先生が付け加えて
くださいました。


ミモザ(銀葉アカシア)の小さい蕾が
私的にはとても可愛くて気に入っているのですが、
遠目にはあまり目立ちません。





ながーいミスカンサスの
曲線が好きですラブラブ



今回は気に入った感じに作れましたニコニコ


今日もご覧いただきまして
ありがとうございましたグリーンハーツ