今年最初のフラワーアレンジメントレッスン
行ってきました。


今回のお題は

ワイヤーを使って生ける
複数始点


前にも一度やった、
こんな風にワイヤーを丸めて花留めにします。
これを今回は複数始点なので2ヶ所。


お教室で取ったもの。
お豆の花がうまく撮れてない💦

もうね、なかなか花が留まってくれなくて、
1つ入れると1つ動く~💦

この花留めのやり方、苦手だな~チュー

なかなか上手にいかなくて、
何度も始めからやり直して、
結局、大きなバラの位置が悪いと言うことで
左側をある程度先生に入れてもらって
右だけ私が入れました。



うーん💦   思ったのとちょっと違うなーはてなマーク


今日はとっても風邪が強かったので、
左の少し高いところは
持ち帰るときに風にあおられて崩れてしまったので、
家に帰ってから練習でやり直してみました。




やっぱり思ったような位置に
なかなか花が留まってくれない😓


お教室で先生が置いてくれたみたいに
斜めに置いてみました。


このくらいの方が良い?


後ろからも撮ってみたら、
もしかしてこっちの方が良かったりして!?

いやはや・・・

まだまだ精進あるのみですな爆笑


最近、生け花のスッキリ佇む感じがまた良くなってきて、
生け花の動画ばかり見てるの。


どっちにしても、
自分のイメージしたようにお花を生けるには
留め方とかの技術が必要なんだって
改めて感じましたー💧

ホントにまだまだ精進あるのみです!


今日もご覧いただきまして
ありがとうございましたブルーハーツ



またお豆が出来てましたラブラブ