数日前にひとつ、今日またひとつ、

ベランダで見つけました。



BB弾みたいだけど、
プラスチックじゃないみたいだから
たぶん、何かの実かな?

鳥さんが落としていったのかな?


上の方のは、外を剥いてみました。

中はとても固かった!

香りを嗅いでみたら、
覚えのある香りなんだけど
何なのかは思い出せない。

少しスパイシーな香り。

何かは良く分からないけど、
確かに実なのかも分からないけど、

面白いから土に撒いてみました。

枯れて土だけ残った鉢の中に。

ずっと水も入れて無くて
ほったらかしの土だったからカチコチで、
上だけほぐして水をまいてみても、
下まで水が染み込まない😅

よくよくほぐして、一応、肥料も入れて
撒いてみました。


もしも、もしも、
芽が出たら素敵だな~キラキラ

出なくても、まあ、いいけどねニコニコ


今日もご覧いただきまして
ありがとうございましたラブラブ


☆☆☆   追記   ☆☆☆

今朝、また落ちていました爆笑


香りは少し柚子に似ているかも?

近くにこんな実のなる木はないと思うのだけど🤔

木があってもベランダよりも下だしね。

風で飛んでくるとは思えないし。

今まで飛んできたことないし。

やっぱり、鳥さんかなぁ~ブルー音符

良いことありそう音符音符音符

これも土に入れましたニコニコ