今日は久しぶりに自分の内側に向き合い
まだまだ手放していなかった周波数を
手放しました。

自分自身の感じる周波数もさることながら
回りを見て
この人を顕しているのも私、
あの人を顕しているのも私、
そう思ったときに

この人とあの人の関係性の中で
癒されていない過去の魂が
私の中に現れ
哀しみと怒りと罪悪感とを
たくさんの涙とともに
表現してくれました。

その過去の魂は
あの人が許せなくて、
この人を使ってあの人を苦しめたと
そう言っていました。

でも、懲らしめたくて苦しめたけど
自分が救われることはなく
それどころかもっと苦しくて泣いていました。

苦しかったね。
悲しかったね。
辛かったね。

だけど、貴方を救えるのは貴方だけですよ、と、
これまで何百年も苦しんできたこの魂に
語りかけました。

まだこの先何百年も続けますか?
それとも自らを癒し、
光に還りますか?

すぅーっと泣き止み
光に還ることを選ばれました。


また、この魂の記憶に使われた人は
インナーチャイルドも暴れていて
あの人を苦しめたのは
この魂に使われただけでなく
自らのインナーチャイルドの傷も
大きくかかわっていました。

私ののインナーチャイルドでないのに
私が癒せるのかどうかも分からないし
そんなのは習ったこともないけれど、

すべては繋がっていると
自分の感覚だけを頼りに
その子ともお話しをして、
たくさん寂しかった気持ちを聞いて
抱きしめ、
自分はいらない子だと言うこの子に、
そんなことはないよと、
みんなあなたを愛しているよと
大丈夫と安心させて
光に還しました。


すべては私の思い込みからきた自作自演
かもしれないけれど、
それでもいい。

そんなやり方は間違っていると
誰かに言われるかもしれないけれど
それでも私の中に現れたのは事実。

何が正しいも間違っているもない
すべては自分の中にある。

まだまだ癒されていないものを感じる。

私ではない誰かの中に。

でも、それも突き詰めれば私。


今日は不思議な世界に入りました。

夢物語と思ってくださいなニコニコ


今日もお読みいただきまして
ありがとうございましたグリーンハーツ