フラワーアレンジメントレッスン
行ってまいりましたラブラブ

だけど、これは前回の分です爆笑

前回は父が入院したりで
書いている暇がありませんでした。



前回のお題は

ティータイムの演出





トケイソウを後ろから丸く、
くるっと回すようにしたくてトライしたけど、
ポキッと折ってしまって短くなっちゃって、

それでも諦められずに
もう一本新たにいただいて
やり直して、

先生にも手伝っていただいて
なんとか自分の作りたかった形に
出来ましたニコニコ

今までは折れたならまあいいか、とか、
先生の薦める形に迎合したりとかの
傾向があったけれど、

自分の意思を通して、
自分が作りたい形を口にすることが
出来るようになってきたみたいニコニコ





アスチルベも最初は一本だけ入れるつもりだったけれど、
途中でもう一本追加で入れました。


このオレンジのラナンキュラスも


濃いピンクとうすいピンクの
ラナンキュラスも
全開以上に開いて、
2週間近く楽しませてくれましたラブラブ


紅葉ヒペリカムも良い仕事をしてくれてます。



アフタヌーンティーに使うような器

とーっても素敵ラブラブ

ここだけちょっと非日常な
素敵な空間になりましたキラキラ


今日作ってきたのも忘れずにアップしよう♪


今日もご覧いただきまして
ありがとうございました。

最後は真ん中の部分がこれ以上に開きました!