2ヶ月振りに美容室にカットに行ってきました。

今通っている美容室は女性の美容師さんなのだけど、
それまではずっとどこの美容室でも
男性の方ばかりで、
昔は男性に髪を触られるのなんて
絶対に嫌で、
女性にしてもらえるところを
探して行っていたのだけど、

いつの頃からか、
男性しかいなくて仕方なくお願いしたら
慣れてきて、
今ではあまりそこにこだわりは
無くなってはいました。

でも、こちらの美容室に変えてからは
女性の美容師さんで、
とても安心してお任せ出来ます。

そして、何よりこの方は
私のリクエストを丁寧に聞いてくれて、
一生懸命に私の好みを優先してくれて
絶対にそうは出来ないとは言わないんですラブラブ


私は左の斜め後ろを
美容師さんの感覚よりは短めにしたいんです。

でも、どこの美容室でも
そこをもう少し短くしてほしいと言うと
バランスが崩れるからとかなんとかで
やってもらえずに、
必ず家に帰ってから
自分で切ってお直しをしていたんです。

美容師さんの感覚ではそれが正解なのでしょうが、
毎日そのスタイルを目にするのは
私本人なのですからねチュー

でも、今お願いしている美容師さんは
毎回そこのこだわりのところを
私に確認してくれます。

最近は私のこだわりの部分も
すっかり定着していて、
確認してくれるのだけど
もう好みの状態になっていてOKで
その場でもう少し切ってと
お願いすることはほとんどありませんニコニコ

もちろん、家でお直しをすることは
全くありません♪


今日はいつもと少しスタイルを変えて、
いつもはショートボブにしていましたが、
それよりも少し裾を短めにタイトにして
上にボリュームを持たせてもらいました。

前髪もいつもより多めに作ってもらいました。

いつもと少し変えた分、
こだわりの部分もやはり普通に
戻っていたので、
もう少し切って下さいとお願いして、
本当に少しハサミを入れただけで
バッチリになりました。

そのほんの少しのハサミの入れ方がまた、
ただ摘まんで切るのではなくて
くるくるっと巻いて上に方向を変えて
斜めにスゥーっと入れるんです。

カッコいい❗️

そして、終わった後には
今回はお伝えすることがたくさんありますと、

このスタイルと私の髪の生え方との
関係で寝癖が出やすいことと
その直し方と、
きれいにブローをするコツも
教えてくれましたニコニコ

出来上がったスタイルはカンペキに
私が注文したスタイルラブラブ

家に帰って鏡を見ても
ボリュームが欲しいところと
タイトにしたいところがバッチリ完璧!

片側を耳に掛けたら
アシンメトリーになって
これもカッコいい!

この美容師さんはまだお若くて、
とても気さくで、
お話も上手で、可愛らしい方です。

前は当日に予約を入れても大丈夫だったのですが、
最近は1週間前くらいに前に予約を入れないと
とれないくらい人気です。

人気が出るのもうなずけますキラキラ

末長くお世話になりたいと思いますニコニコ


今日もお読みいただきまして
ありがとうございましたグリーンハーツ