昨日早く寝たお陰か
今日は無事に実家にいつも通りに
行ってこれました。

朝、目覚ましで起きた時は
頭の芯がまだ重かったので
主人を送り出してから再度布団にもぐり
1時間多めに寝たら
その後はスッキリ。

かえって、いつもより早く支度もでき、
歩く速度も早いくらいウインク


昨日は弟たちが父の介護パンツを替えるのに、
大変だったようで、
すごく暴れられて、抵抗されて……、
お天気も悪いと言うのに
羽毛布団も洗う羽目になったとかアセアセガーン

今日はとても素直にスムースに
履き替えさせてくれて助かりました。

私の手は暖かいねと
しきりにありがとうと言ってくれました。

私は若い時は冷え性で
手もとても冷たかったのだけど、
今はいつもとても暖かいと
冬はみんなの湯たんぽ代わりにされますニコニコ

この手が役に立って良かったです。

私は自分には絶対に介護は出来ないと
思っていました。

自分の親でも無理だと思っていました。

だから、今こうやって
父のオムツを替えられるのが
とても不思議です。

私の今世の課題「出来ないの呪縛」から
「出来る」体験をさせてくれているのだと
今日は改めて思いました。

有り難いことですね。

さて、明日は5連チャンの2日目。

いつもの月水金はお昼前頃に着くように
行くのだけど、
介護ベットの搬入も訪問リハビリも
午前中なので、
いつもより大分早くに行って、
午後には帰って家のことをして
少しはゆっくりする時間も確保しようと
思います。

介護ベットが入るのはちょっと楽しみです。

電動で上半身を起こしたり出来るのだそうです。

そんなベッドが介護保険を使うと
月に千円ちょっとでレンタルが出来るそうなのです。

ずっと保険料を払ってきているとは言え、
そんなに安く借りられるなんて
本当に助かりますし、有り難いことですね。


今日もお読みいただきまして
ありがとうございましたラブラブ