今日は実家の父の
リハビリのデイサービスに行くための
前段階で医者の書類を作ってもらうための
受診をしに行く日でした。

病院からお迎えが来るから
早めにお昼を食べて準備をしようねと
父に声を描けると
ああ、そうかと
起き上がってお昼を食べたのに、

少し時間が早くて
私たちもお昼を食べてゆっくりお茶を飲んでいる間に
父はまた寝てしまって、
いざ、支度をしようと言う段になったら
行かないと言い出しました💦

何をどうやって説明しても
医者には金輪際行かない!と言います。

さっきまで、私が誰だか分からなかったり
夢の中のような話を延々としたりしててのに、
いやにハッキリと
肺炎で入院した病院のひどさをまた話だし、
あんなところには二度と行かないと
言い張ります。

そうだよね、ひどかったよね。
だから、もっと良いところを見つけたから
あそこにはもう絶対に連れていかないからと説明しても、
今日は行かないと一点張り。

結局、お迎えの方が来ても、
申し訳ないけど今日は行かないので
お引き取りくださいと言う始末💦

ホントにさっきまでボケてたのに
なんなの???

お迎えの方に、
では、次は来てくださいねと言われたら
手を伸ばして握手なんかしちゃって
貴方のために次は必ず行きます!
とかなんとか言っちゃって爆笑

はあ???  ですよチューチューチュー

本当に申し訳なかったけれど
そのままお帰りいただきました。

ケアマネさんにはあちらから連絡してくれるそうですけれど、
本当に次回は行くのかな?

次はいつ行くんだ?とか言っちゃって、
まだ、決まってないよと言うと
ああそうかと、また寝てしまいました。


このまま寝てばかりいると歩けなくなるから、
リハビリをしないといけないんだよと
私に言われたからの
動けるアピールなのか、

少しすると起き出してきて
洗濯物を入れて畳んだり、
天気がいいなとか言いながら
何やら自分の物を干したりして
チョロチョロと動いていましたびっくり

なんだ??  こんなに動けるの?

なら、ずっと寝てないで
起きて来なさいよプンプン

ずっと寝てばかりいるから
頭も分けの分からないことになるんだから。


そして、4時に夕飯を作り終わったから
姪っ子と母と3人でお散歩に出て
帰ってきたら、

作ったおかずが少しづつ減っていて
流しにお茶碗と味噌汁のお椀が
置いてありました。

なんと起きてきて
ひとりでご飯を食べたらしい!

ホントにどうなってるの?

自分で出来るの?

弱っているのか?元気なんだか?
分けが分かりません爆笑

本当に一日ごとに様子がコロコロ変わる。

元気ならそれに越したことはないけれど、
ならずっとそれで通して欲しいチュー


はあ、なんだか今日はめっちゃ疲れました。

帰りの足取りはもう、
一歩の歩幅が小さくしか出ず
いつになったら家にたどり着くのかと
思うくらいでした笑い泣き

どうなることやら、少し様子を見てみます。


今日もお読みいただきまして
ありがとうございましたイエローハーツ