2020年、いろいろイロイロいろいろ
起きる年のようです。

またまた、ある連絡が入りました。
今すぐにどうこうしなければならない事ではないけれど、
嬉しい出来事ではない。

いろいろイロイロいろいろ
動く時期なのでしょうか?


それでも私の今日は
普通に起きて普通に生活して、
好きな物を食べることができ、
テレビを見て笑うことも出来て、
好きな時に寝ることも出来て、
何も変わること無く
目の前には何も愁う事はない。


未来を思って愁うことは出来るし、
未来を心配することも出来るけれど、
それはもう卒業した・・はず・・


今ここには心配もなく
今ここには危険もなく
今ここには、ただ、今がある。


だけど、あの人の今はきっと不安で一杯だろうなと、
あの人の今は悲しみと怒りに満ちているだろうなと、
ついつい余計なお世話を頭の中でしてしまう。


あの人の今はあの人のもの。


私は私の今に在る。


私の今が平安であれば、
その平安を時空を越えて広げることが出来るだろうか。

出来てもいい。

出来なくてもいい。

ただ、願うだけ。

すべて受け入れよう。

すべてが平安に満ちるよう願う。

起こることはすべて最善。

すべてを受け入れよう。

私は私のなかにいる。

私は動かずにじっといる。

何を信じる?

何かを信じることはない。

何かに頼ることもない。

私は何も出来ないけれど、

ただここに在る事は出来る。

ただここに在る、それだけをしよう。

何も信じない?

いや、人を信じよう。

今はもう。信じることができる。

大丈夫。




ちょっと訳の分からない独り言になりましたが、
心に浮かぶ言葉を記録しました。


今日もお読みいただきまして
ありがとうございましたピンクハート