主人の夏休みも終わり、今日から通常営業!


実家に行く支度をしながら
何日か振りにYouTubeを見ました。

すると、バクチャー関係の動画が
自動的に上がって来る。


その中で開運料理人 ちこ さんと言う方の
動画を見てみました。


バクチャーのお話しはもちろんなんですが、
このちこさんに目が釘付けブルー音符

とても自然体で何か惹かれるラブラブ

場所は大阪だったかな?うろ覚え💦
とてもこだわった、体が喜ぶ食事を出す
お店をされているらしい。すごいアバウト💦

お塩や調味料や他の素材にもこだわり、
畑をやったり、お米も作っているらしいびっくり

素材の生命力が下がっている状態から
生命力を上げて調理することを
気を付けているのですって。

若いけどプロフェッショナルな感じ。


で、この動画が終わってそのままにしていたら、
自動的に次の動画が始まったの。


鼻うがい???

わからないけど何か良さそう。

帰ったらやってみよう🎵

ってことで、やってみましたニコニコ



人肌のぬるま湯でやるのに
それを忘れて水でやったら
ツーンと痛い、痛い!!

そうよね、人肌じゃないと痛いと
動画でも言っていたよ爆笑


もう一度人肌で塩を入れ直して再トライ!


今度は痛くはないけれど、
やはり、ちこさんのようにはいかない。

動画で見ると簡単そうだけど爆笑


水を鼻から吸って、口から出すのだけど、

口から出すほど吸えないアセアセ

ちこさんは一回でこんなにと言うくらい
めっちゃ出してた。

以外と肺活量いるかも。
私、肺活量めっちゃ少ない……💧

右の鼻は全然口まで水は辿り着かずに
むせる始末💦

左の鼻は少しだけ出てきた~👍️


始めはみんな上手くいかないって、
慣れてくるうちに出来るようになりますと
ちこさんも言っていたので、

ちょっと続けてみようかなニコニコ

得意の三日坊主が発動するかもだけど😅



今日もお読みいただきまして
ありがとうございましたおにぎり