フラワーアレンジメントレッスン
行ってきました。


今回のお題は


壁掛け花器に生ける


この花器、掛けるところが変わっていて
色も金色で好きラブラブ

お教室で撮ったこの写真だといい感じ


家で撮るといまいち~アセアセ   なんで?


壁掛けなので花器は視線の少し上になるので、
お教室のように掛けるものや
上手く掛けて写真を撮る場所がなかったので
花瓶の上に乗せて上げ底にして撮しました。




途中、少し花が足りない感じがして
先生に選んでいただいて
ヒマワリを入れました。

それはやはり大正解ラブラブ


だけど、
肝心のメインのバラの位置が失敗チュー


それと、もう少し下に垂れ下がる感じにするつもりだったのだけど、
それも自分のイメージしたようにはなりませんでした笑い泣き


やっぱりバラの位置がどうしても気になり
夜に生け直してみました。




う~ん、どうなんだろう⁉️

普通過ぎるかな?




やっぱり最初の方が動きがあるかな⁉️

左が最初のもの、右が生け直し

同じ花器、同じ花材で、
色々なパターンを試してみたいな、


今回で本当に2年目が修了しました。
前回、数字をひとつ飛ばしていたのに気付かずに終わりだと勘違いしました💦


次回からはアドバンスコースに昇級⁉️
自動的になるので昇級かどうかは??ですが🤔


8月の初めはアーティフィシャル週間。


2つ作るのだけど、
その内のひとつはこの壁掛け花器を使って作る予定。


もう少しイメージを作っておかなくちゃ。


もっと、動きがあって、軽やかで華やかな
そんな作品が作れたら良いなぁー。


今日もご覧いただきまして
ありがとうございましたひまわり