日曜から息子家族が来て2晩泊まっていきましたニコニコ


孫のランドセルも無事に買うことが出来ました。


予め下見はしておいたけれど、
息子たち親がどんなものが良いと思っているの分からないから、
ランドセル専門店でまず色々と説明を聞いて、
また他の物も見てと思ったのだけど、

息子もお嫁ちゃんも
孫が3月生まれで尚且つ普通よりもとても背が小さいので、
軽くて背負いやすい物くらいの希望だけで
あとは特にこだわりがなく、

最初に行った専門店の物が
細かいところに気配りがされているのと
やっぱり店員さんが一生懸命に説明してくれたので、そこで買うことになりました。

デパートではやはり店員さんが専門ではないようで、何を聞いても当たり障りのない歯切れの悪いお答えたけでなんだかなと思ってしまったのです。


私としてはもう少しこだわったものにしたかったのだけど、
重さがネックになって、
こっちの方が良いんじゃない?って
最後まで言えませんでしたチュー


やっぱりね、体が小さいのに重いのはかわいそうですもんね。


今2歳の男の子の時にはリベンジしよう。
彼は反対に大きな子なので
そういう心配はなしだからニコニコ


さて、最初の晩は初めて2人とも
「おばあちゃんと寝るニコニコ」と言って、
親とは別の部屋で私と主人と一緒に寝たんですキラキラ

夜中に泣くかな?と思ったけれど
それもなく、しっかりと寝ていましたが、

寝返りの激しいこと爆笑!!

あっちへごろごろ、こっちへごろごろ

お姉ちゃんと弟と、顔の近くに足が来て蹴飛ばしそうになったり、
弟の上に乗っかりそうになったり、

少し動く度にこちらは目が覚めて
寝ていられませんアセアセ


もう、めっちゃ寝不足笑い泣き笑い泣き笑い泣き


2晩目はギブアップでいつものお部屋で寝てもらいました~💦


でも、その夜もパタパタと廊下を走る足音で目が覚めると
下の男の子がこちらの部屋に来て
ふえ~ん💦と泣きます。


目が覚めてしまったようだけど、
なぜにこちらに来て泣いてるのか?

普通、反対じゃない?
昨日の夜に親の方に泣いていくなら分かるけど。笑笑


抱き上げてゆらゆらしたらすぐに寝付きそうになったけれど、
私の方に寝かせようとしたら
お父さんのとこ行くってニコニコ

それよ、普通は。笑



寝不足だけど、おばあちゃんは頑張ったよ✨


2日目の月曜は、
実家で預かっている姪っ子のことが
息子も心配してくれて、
同年代の子供同士で遊ばせようと
みんなで実家に行ってきました。


ちょっと、ややこしいのだけど、
息子の長女(私の孫)と、私の姪っ子は
同じ5歳なのですよ。

つまり、私の母からすると、
孫《私の姪っ子》と曾孫《私の孫》が
同じ歳なんです。


姪っ子にも良い刺激になったようで、
お蕎麦に付けた野菜のかき揚げを
いつもなら絶対に食べないのに、
私の孫と半分こね~と言われたら
その気になって食べていました‼️

ピーマンは苦そうな顔をしてたけど
それでもちゃんと食べて、
みんなに偉いね~って誉めてもらいました。


こんな交流が増えると嬉しいなラブラブ


3日目は公園に遊びに行き、
けっこう体力を使い、
日に当たり、首すじがヒリヒリ😶


バッグを片手に持っての
遊びのお供はダメですね。

これからはリュックが必要だな~。

上の女の子だけの時はそれほどは思わなかったけれど、
下の男の子はやはり動きが違いますからね。


大変だけど、とっても楽しい3日間でしたラブラブ


でも、やっぱり疲れた~。
初日の寝不足がたたってます爆笑


なので今日は実家へ行く日だったけれど
お休みにしてもらいました。

それを言うのはちょっと気が引けたけど
母はぜんぜんOKな感じで、

やっぱり私は私が縛っていたんだなと、

自分が思うほどちゃんとやらなくても
大丈夫なんだなと思った次第ですニコニコ


明日からは4連休。
実家通いもそこはお休み。


来週からまた、もっとゆるゆるしても良いことにして、頑張ります。


まあ、
介護の認定もしてもらわないといけないし、
補聴器の定期メンテもあるし、
姪っ子のこともあるし、
弟関係でやらなきゃいけないこともあるし、

だけど、気持ちはゆるゆるで
行きたいと思います。


今日もお読みいただきまして
ありがとうございましたハート