昨日も実家へ行ってきました。


昨日は主人が久しぶりに家でテレワーク。

でも、私は主人を一人にして実家へ。

それを許してくれる主人には感謝なのですが・・・

朝から主人の何気ない一言で
怒りが湧いてきてしまいました。

主人は笑顔で冗談で言ったことって
頭では分かっているのに
自分の中の何かに反応しちゃった・・・


自分が悪いと責める気持ちもありの
その思い気分のまま電車に乗って

でも、それを責めないで認めて許して
道中色々ワークして
何とか平静を取り戻して
実家に着いたら・・・


実家の空気がまさに私の朝のご機嫌の悪さと同じ波動爆笑爆笑爆笑


姪っ子もその前に行った水曜日は
とても良い感じで

珍しく人の意見をすんなり聞き入れたり、
お野菜も食べたり、
お料理のお手伝いも少しだけど
やってくれたりと
良い変化が見られたのだけど、


昨日は何かにつけてすぐに泣く、

やってはいけないよと言ったことを
わざとやって叱られたり、

かと思えば、
トランプを一緒にしようと誘ってきて
一時楽しく遊んだり、
そのあとすぐにわがまま言って怒られたけど💦

お料理のお手伝いをしてと言うと
素直にやってくれたりと
気分の乱高下が激しく、


お祖母ちゃんも気分は落ちていて
イライラしているけど、
それを一生懸命抑えているのが分かり、

私も姪っ子にほんの些細なことで泣かれたりすると、こちらも泣きたい気分になり、

なんだか疲れる一日でしたえーんえーんえーん



お天気もいつまでもぐずぐずだしね

昨日は寒かったしね

そんなこんななせいにしたけれど

やっぱりね
わたしが出した波動のままの世界が
繰り広げられているのさ~~えーんえーんえーん


週3日、実家に通い始めて2ヶ月。

そろそろ疲れが出てきたかな?


昨日はエゴちゃんが声を大きく主張してきた日でした。


今朝になったら直っているかと思いきや
まだ引きずってるチュー


今日も雨だしな・・・   違うかキョロキョロ


明日は孫のランドセルを見に
息子のところに行く予定だったけれど、
息子たちがこちらに来ると言うので
急遽、ランドセルの下見に行くことにしました。


ついでに自分のご機嫌も取ろうと
デパ地下で見た目豪華なお惣菜を買って

息子たちにも美味しいものを食べさせてあげようと思い、
息子の大好きな牛タンの特上も買ってきました。


出掛ける前のそんな予定を立てているうちに
少し気分も上向きにニコニコ

お買い物をする頃にはいつもに戻れました。


今日はいくつかのブログで
この新月は背負ってきた重荷を下ろす時とか
自分らしく生きる、魂、ハートの声に耳を傾ける時、と言う記事を目にしました。


大木ゆきのさんの記事から一部抜粋


たぶん、このブログをお読みのみなさんは、

基本的はとても誠実でやさしい方が

多いんじゃないかなって感じています。

 

こういうタイプの人は、

家庭でも会社でも

求められる役割や責任を

果たそうとすることが多いんですよ。

 

その状況って結構キツいのに、

それでも周囲の人を守ろうとして、

疲れていた人もいると思います。

 

でも今は、

「無理しなくていい」

「自分の生きたいように生きていい」

「やるべきことではなく、やりたいことをやっていい」

ということもわかって来て、

少しずつ行動にも移せるようになってきたのではないでしょうか。

 

 

実はね、

21日のかに座の新月に向けて、

この重荷のしんどさが

増していく状況になってきているんですよ。

 

今は仕事の中で背負っている重荷が

のしかかってきています。

 

たとえば、

もっと業績を上げろとプレッシャーがかけられていたリ、

昇進するためにはこれらの条件をクリアしないとダメだと言われていたり……。

 

好きな仕事をしているんなら、

プレッシャーがかかろうと、

たぶんクリアしていけるでしょう。

 

でもそんなに好きでもないことを

生活のためにやっている場合、

しんどくなりますよね。

 

 

これが新月に近づくにつれて、

今度は家族や親せき、

先祖に関わる重荷まで

ズシリと重くなり始めます。

 

 

なぜ今頃、

そんな重荷が重くのしかかってくるのか……?

 

 

それはね、

そんな重荷は降ろして、

自由になりなさいっていう

宇宙からのメッセージなんですよ。



★★★★★★★


一部抜粋

家族、友人だからと、

我慢して合わせたり、心配してあげるものだと、思い込んでいませんか。

ハートがしたいことでなければ、我慢することはありません。

魂が嫌なものは嫌でいいのです。


★★★★★★



実家の手伝いに行くのは

我慢してやっているわけではないけれど

やっぱりちょっとは無理もしているのかな。



でも、全く止めてしまうのは

私は出来ないし、

それも無理をすることになると思うし・・・



私ってやり過ぎてしまう傾向があって、

今回もそれかな~~



そんな重荷は降ろして、

自由になりなさいっていう

宇宙からのメッセージなんですよ。



自由になりなさいったって、
全く知らんぷりをすることは出来ないし。


でも、やり過ぎるから重荷になるのかな?

「軽荷」にすれば良いのかもねニコニコ


どうやって「軽荷」にしよう⁉️


う~~~んキョロキョロ


お天気になればキラキラ

何のその~になるはず!!

この間までは楽しめて出来てたんだからニコニコ


早く梅雨よ明けてくれい晴れ


って、これで良いんだろうか???


良いとしようラブラブラブラブラブラブ



今日もお読みいただきまして
ありがとうございました虹虹虹