やっと今ゆっくり出来ています爆笑


昨日は実家に行くと
父が具合が悪いと寝ていました。


どうしたのかと思ったら
何やら変な物を食べたらしく
お腹が壊れている模様。


でも、本人は頑なに違う!と認めません。


父はとても変わった人と前にも書きましたが、
冷蔵庫の中には父専用のスペースがあって、
そこを他の人が侵すと怒ります。


賞味期限が切れていようがお構い無し!


でも、時々は同居の弟が強制的に捨てさせるのですが、
一昨日の夜は何日か前のフライ物を
捨てようとすると怒るので
後で分からないように捨てようとしたら
いつの間にか食べてしまったようなのです、


それでのこの結果なので、
お腹がこわれたのでしょ?大丈夫?
と言っても、
こわれていない!と
意地でも認めようとしません。


でも、3時を過ぎた頃から
頻繁にトイレに行くようになり、
その度に着ているものを汚す💦


それを3~4回繰り返し、
回りの椅子や布団やらも汚したので
母もパニックぎみになり、
この雨なのに洗濯物をこれ以上増やしたくないので、
急遽紙おむつにしてもらいました。


父は人生2度目の紙おむつ。


前回は何年か前に肺炎で入院したあと
少し痴呆ぎみになりその時に。


そこから驚異の回復を見せ
そのあとは自分のことは自分で出来る
優秀な94歳です。


朝から何も食べていなくてふらふらしているので、
さすがに94歳ですからね、
衰弱が怖いので
病院に連れていこうとしたのですが

お着替えの嵐の中、
受け付け時間に間に合わなくなり
翌日の今日、行くことにして

私は一度家に帰ってからだと
また明日の朝イチで来るのも辛いし
母も精神的に参っているので
急遽泊まることにしたのです💦


姪っ子の面倒も見なくてはならないし、
父もオムツを取り替えたり
体を拭いてあげたり
ほぼほぼ、初めての介護状態💦


弟たちも帰ってきて、
みんなで大わらわ爆笑爆笑爆笑


そして今日は午前中に病院に連れて行ったのですが、
行くまでも説得が大変!


自分は大丈夫だから、もう少し様子を見る。
そう言って、病院を拒否します。


本当に病院嫌いなんですよねチュー


何とか説得して、やっと行く段になっても
それからがまた大変。


お着替えにたっぷり時間がかかる💦

診察券を探すのも大変💦

お薬手帳は結局見つからず💦

挙げ句は髪をとかす櫛がないと探しまくる💦
とかすほど髪ないけどね笑

何とか見つけてあげて
いざ出発となったら、

まだ午前の受付終了まで時間があるから
もう少し後で出るとさびっくり

まだ行きたくないと抵抗してる?? 

これじゃ5歳の姪っ子と同じだね。笑


お医者のお話では大したことなく、
出すものを出してしまえば大丈夫とのこと。

でも、食べてないから念のため
点滴をしておきましょうとのこと。


その点滴が2時間もかかった~~アセアセ


病院も混んでいて、
点滴のベッドがいっぱいで空いてなく、
待ち合いの椅子に2時間座っての点滴。


父も外では我慢強く、
文句も言わず 受けてくれました。


お陰で父も疲れたようではありましたが、
家に帰ったらヨーグルトを食べる元気も出てきて一安心。


父の言うように病院に行かなくても
もしかしたら大丈夫だったかもしれないけれど、
なにせ94歳ですからね。
食べていなくて急激に衰弱するのは怖い。


やっぱり点滴をしてもらって
家族としては安心しましたニコニコ


夜には下ったお腹も止まったようで、
父も元気な様子です。


明日もまた実家に行ってきます。


明日は母も片耳のみ
補聴器をつけることになったので、
それの納品と説明を受けます。


なので、今日はさっき実家の分の
明日の夕飯の下ごしらえをしてしまいました。
保冷バッグに入れて持っていく予定。


はぁ~、今のこのブログを書いている
普通の時間がとってもまったりして
いい感じラブラブ


さあ、明日も一日ゆったりと頑張りますルンルン


今日もお読みいただきまして
ありがとうございましたイルカ