今日はなんと3ヶ月ぶりに仕事にいって来ました。

1組だけのウェディングピンクハート

コロナ対策、消毒、マスク、ソーシャルディスタンス、その他もろもろ、
これまでと様変わりはしていましたが、
お客様方が楽しまれている様子が
とても嬉しく、
仕事って良いな、
仕事が出来るって幸せだなと
改めて思ったのでした。


ただ、仕事中は一日中マスクをしていたのですが、今は当たり前だけど、

こんなに長い時間していたのは初めてで
いやいや、これは結構ツライアセアセ


マスクをずっとしていると
免疫力が下がるって聞いたけど
なんか分かる気がしますゲホゲホ


もう長いことそういうマスク生活をされている皆様、本当にお疲れ様です。

これから夏場は本当にご自愛下さいね。


さて、私の方はこれからすぐにまた仕事が始まるのかというと、そうでもなくて、
またしばらくはお休み。


前とは様子が変わっているけれど、
それでも仲間たちに久しぶりに会えて
1日だけタイムスリップしたような面白さ。


先の事は考えずに
今、今、今出来ることをするのみ。


明日はまた実家に行ってきます。


先週は姪っ子に
おばちゃんもう来なくていいのにって
言われて笑っちゃったけど、

昨日は姪っ子から電話が掛かってきて
何かと思ったら、
毎月の教材が届いたから
おばちゃんにも見せてあげるねーだってニコニコ


7月号は宇宙のお話なんだよって
宇宙に興味があるらしく、
とても楽しみにしていた姪っ子。

それが届いたのが嬉しかったみたいニコニコ


明日は7月号のワークを一緒にやろうかな。


最近は夕飯のメニューに少し悩み始めてます。

実家の人間が好む物で私の好きな物をほぼ出しつくした感じ。


あまり同じものを近い日で作るのは
好きじゃないから
何かレシピ本でも仕入れてこようかな。


我が家では良く食べるものでも
実家では好まれないのも結構あるので
作るものが限られてきてしまうのです。


揚げ物は作ってから食べるまでに時間が
空いてしまうのであまり出来ないし。
春巻きとか作りたいけどね。
パリパリじゃなくなっちゃうから💦。


実家で昼食と夕食を作り、
家に帰って自分の家の夕食を作り、
私は料理人になったのか⁉️と思うほど
これまでの人生で一番料理をしていますキラキラ


明日は餃子を作る予定。

本当は先週作る予定で母に予告もしていたのに、
前日の私が行かない予定の日に
弟が買って来たとの事で、
昨日食べたよーの一言。

なので急遽その日はメニュー変更。


実家の人たちには2週続けての餃子になってしまうけど、
もう皮も買ってしまったからね
皮の賞味期限が切れる前に使わないとね。
まあ、少しは日にちが空いたから良しとしてもらおう。


さあ、今週も一日一日頑張ろうラブラブ


今日もお読みいただきまして
ありがとうございましたシャンパン