フラワーアレンジメントレッスン
行ってまいりました。


前回は行ってから1週間後にブログに
アップしたので、
なんだかまたすぐに行ったみたいになってますねチュー



今回のお題は

ティアドロッププーケ


ティアドロップとは雫のことだそう。
雫型ですね。

ちなみにティアドロッププーケの下の部分を少し長くしたのが
キャスケードブーケだそうです。




細いところの黄色のバラが
花瓶と同化してしまってる💦

なんだか家に帰ってきたら
ビミョーに形が崩れてる。

歩いて帰る時の振動でずれたのか??


お教室の方のが綺麗キラキラ



今回は先生のお直しなし

上手に形が作れていると誉めていただきましたラブラブ

うれしいルンルン





前回、色あわせがいまいちだったので、
今回は白とブルーでシンプルにしようと思ったけど、
黄色をアクセントに入れてみて良かったかも。

明るさが出ました。


目立たないけれどディクタムナスという
花?葉?がとても可愛いのです。

あっ、花ですね。
葉は別の形でついていたから。

今調べたら花オレガノとも言うみたい。

                 下矢印この先が少しビンクの


可愛いでしょラブラブ      下矢印ディクタムナス


残ったディクタムナスの葉っぱと花


初めてのお花に出会えるのも嬉しいニコニコ




ティアドロップ、とても好きな形です。



今日もご覧いただきまして
ありがとうございました晴れ