昨日は主人と一緒に車で実家に行ってきました。


いつも月水金と実家に行くときは
私が夕飯を作って帰ってくるのですが、

食器がね、
こんなサイズのに入れたいって言う、
浅からず深からずの
私好みのサイズの物が無いんです。


なので、
実家で私が使いやすい物を揃えたくてニコニコ
フライパンもなぜか小さいサイズの物しかないし…😅


とはいっても、
私が勝手に買っていっても
母の気に入らない物でも悪いので、
母を連れて買い物に出ることにしたのです。


それと、食材もお肉などを買いだめして冷凍しておこうかと。
そうすれば毎回実家に行く途中で食材の買い物をして、
思い荷物をもって歩くのが、少し軽減されるかなとウインク


たくさん雨が降ってはいましたが、
雨のドライブと洒落て
少し遠くのショッピングモールまで、
姪っ子と姪っ子の父である私の弟も一緒に。


私の目的の食器とフライパンと食材も買えて、
母も車だからと重い洗剤やらを買い込み、
スリッパも夏物にしたかったのと
ついでに買って、
姪っ子の夏物のお洋服もゲットして
それぞれに楽しめて、
良い気分転換になったようでしたニコニコ


車の中で、
雨止まないね~、もう梅雨だもんね~
なんて話していたら、

姪っ子が、「梅雨ってなあに?ニコ

梅雨は雨がたくさん降る季節の事だよ。
梅雨が終わったら、ほんとの夏が来て、
暑くなるんだよ。

って答えたら、

ふーん、そうなんだ~。
梅雨が終わって、雨が死んじゃったら夏になるの?
夏は暑いんだよね~チュー

ですって爆笑ニコニコ


「雨が死んじゃったら」って
5歳の子供の表現って面白いイエローハーツ


みんなを実家に送り届けて
じゃあね👋と帰る時、

おばちゃーん!って姪っ子が呼ぶので

なぁーにー?って返事をしたら

たくさんおばあちゃんちにおじゃましにきてね照れ
おじちゃんもおじゃましにきてねブルー音符

ですってニコニコ


よそのお家に行くのを
「おじゃまする」って表現しているらしい。笑


おばちゃんはよく怒るから嫌われてると思うのだけど、

機嫌の良い時だけでも「またきてね」って
そう言ってもらえると嬉しくなってしまうラブラブ


私も単純だな爆笑爆笑


姪っ子の前では話をしないようにしているのですが、
それでも5歳なりに感じるものがあるのか、
子供なりに自分の今の状況を分かっているようで、

わたしはおばあちゃんのお家にずっといるんだよ。と、
こちらが何も聞かないのに
自分からそう言っていましたアセアセ


でも、最高の未来の私にアクセスした時、
この姪っ子が15~16歳くらいの映像が見えて、
スラッと綺麗な出立ちで
にこにこと笑っていたから
きっときっとこれから良い方向に進んで
幸せになれるね。


大丈夫。
すべては良い方に向かっている!


先日、久しぶりに神様とメールでお話ししました。

その内容を母と弟に見せたら
思いがけず弟が食いついてきて、

この神様ってどんな存在?
どうやってお話しするの?

って聞いてくるんです。
そう言うことには興味がないと思っていたので、ちょっとビックリびっくり


簡単には説明出来ないから自分で本を読んでみてって、

「神様とメル友になれる本」
「神様とおしゃべりできる小梅さんの開運話」

小梅先生の本を2冊置いてきました。


弟は今は身の回りのことで精一杯で
本を読む時間があるかどうかは疑問ですが

本当に何かを知りたいと思うなら読んでくれるといいなあ。


何かが変わるきっかけになってくれると嬉しいですニコニコラブラブ


今日もお読みいただきまして
ありがとうございましたちょうちょ


まだアップしていないけれど
先日フラワーアレンジメントのレッスンに
行った時に、家用に買ってきた
ペル型のクレマチスです。蔓のもの好きラブラブ