フラワーアレンジメントのレッスンに
行って来ていたのにアップせずにいたら、
もう、次のレッスン日が近づいて来てしまいました~爆笑

と言うことは、
2週間近くたっていると言うことですアセアセ


なんて、日がたつのが早いのでしょう💦


お題は

PEDESTYLE
ペディスタイル 


上は直線で鋭角に
下は曲線で






やっぱり少しぽっちゃりし過ぎかな?

先生の見本はもっとシャキッと鋭角で
スタイリッシュでスッキリしてる。


でも、今回は見本に囚われずに
自分の感性で
少しイレギュラーな形にしてみました。


写真では良く分からないけど、
中央左の金魚草を飛び出させてたり、
そこに会わせてバランスを取って
他の花材を入れていったので、

先生にお直しをしていただく時に
どこも動かしたらバランスが崩れる
絶妙なバランスで入っていますねって
言っていただきましたニコニコ





上部の後ろのドラセナが
少し目立ち過ぎていたので、
そこだけ直していただきました。

下にもドラセナを垂らしているのですけど
この角度だと良く分かりませんね。

面を見せないで線で見えるように
入れたつもりなんです。

私の大好きな利休草も
中央と左右の垂れたところに入っています。
可愛いむらさき音符




そうそう、
前回はリモートで自宅でのレッスンでしたが、
この回は緊急事態宣言が解除されてからの
レッスンだったのでお教室で出来ました。


やっぱり集中して出来るし、
すぐに先生に聞けるし、
慣れたお教室は落ち着きます。


そして、やっぱりお花はいいなぁラブラブ


今日もご覧いただきまして
ありがとうございましたちょうちょ