昨日今日は久しぶりに
体も心もゆったりと過ごしていますニコニコ


先週の火曜日は例の病院デーで、
その翌日の水曜日のはじめは、
姪っ子に前日のカタキをとられたように
おばちゃんはあっちに行って!と
仲間はずれにされたり、

5歳でこんなきつい言葉を使うか?
と思うほどのナイフのような
バイブレーションの
言葉をあびたりしましたが
帰るころには仲良く遊べるようになり、


金曜日に行った時には、
はじめからとても穏やかで
ゲームも終わりの約束の時間を
自分から守ったり、

「はい」ってお返事してくれたりびっくり
それまではなかった💦

お手伝いしてくれる?って声掛けしても
いつも無視されていたのに、
自分からお手伝いしようか?と
言ってくれたりびっくり

お祖母ちゃんの家での生活にも慣れ
精神が安定してきたのかな!?と
嬉しくなりました。


実は私自身も
現実に浸り過ぎているのを自覚できてから
今起こっていることを
少し俯瞰して見ようと気がつき

そうすると
この姪っ子のことも

「わがままで扱いの難しい子」と言う
レッテルを貼って、
そういう色眼鏡をかけて、
そういう姪っ子を現しているのは
自分だという観点に立てるようになり、

その周波数を外し、
尚且つ、この一連の出来事を
写し出している全体の周波数も外す、

やっとこれが出来る自分に戻れました爆笑


そうして周波数を外すワークを
木曜日に何度かやってからの
この金曜日の姪っ子の変わり様!

なんでもっと早く出来なかったのか……

気付くの遅すぎ爆笑

やっぱり現実を造っているのは
自分の周波数なんだ。


さて、一回や二回では完全に外せないと
思うから、
しばらく統合のワークから離れてしまっていたけれど、
また毎日やってみることにします。


そうそう、アイコンの画像を
やっと矢車菊にできましたピンクハート

矢車菊は私が6歳のときに
今の姪っ子のように
お祖母ちゃんの家に預けられていた時、

近所のお庭に咲いていて、
6歳ながら、
なんて綺麗なお花なんだろうと
ずーっと見惚れていたことのある
想い出ある大好きなお花なんです。


ほんとはピンクが良かったんだけどねウインク



今日もお読みいただきまして
ありがとうございました流れ星