連休が終わりましたねニコニコ

昨日から終わってはいるのですが、
主人が昨日は家での仕事だったので、
今日は久しぶりの私の一人時間ですラブラブ


この連休中は私はある渦に、
巻き込まれはしないのだけど、
渦の縁で溺れそうな人を
ロープで助けているような状況で
まあまあ大変でした爆笑


ここからはそれについて
少し前に少し書いてみたけど
アップしていませんでした。

そうこうしているうちに、
また事態は変わり、
最後にまた追記しました。

前にも書いたけれど、
今は本当に変化のスピードが速い❗️


以下、一昨日書いたものです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



私の弟が今人生の岐路に立っています。

一人で苦しんでいます。

なぜ苦しいのかと言うと、
握りしめているものを手放せないからです。

もう無理なのを分かっているのに
僅かな望みにかけたいと言います。

ならばその方向で
今の最善と思うことをしたら良い。

私がアドバイスする最善は
「動かない」ことと「考えない」こと。

それがとても難しいのは良く分かっています。

でも、僅かな望みにかけたいのなら
ここまで来てしまったのなら
今は動いちゃいけない。
そして「考えない」をするんだよ。

分かった。
と言うけれど、
一人でいるとどうしても考えて
また余計な行動をして
結果、前よりも悪くなる。

もう正常な判断も出来なくなっているみたい。


そして、とうとう何もかも失うかもしれないと言うところまで来て、

後悔して、後悔して、号泣して、

泣いて泣いて、
そして次には怒りが沸いてきて、

とうとう掴んでいたものを手放すと言いました。

ても、それは心からの覚悟ではなく、
少しするとまた掴んでいるものへの
執着が沸いてくる。

ここまで来てもまだ手放せない。


さて、これからどうなるか。

不思議なこと?有り難いこと?に
コロナが味方をしてくれています。

コロナのお陰で今は移動が出来ない。

今はその状態に助けられて、
時間を稼ぐことが出来ます。

今は耐える時。

考え得る出来ることはもうすべてやった。

後はどう転がるかは待つしかない。

今度はちゃんと待てるかなぁ。


神経はかなり参っているから
誰かの声を聞きたいのでしょう。
毎日、一日に何度も電話がかかってきます。

コロコロと気持ちがすぐに変わる。


すべてを失う覚悟が出来たなら
きっと事は良い方向に向かうのだけど、
今ここの覚悟さえ出来ないのだから
それは無理な話ですね。


結局はやはり経験するしかないのかもしれない。

強制的に手放せさせられることになるのかもしれない。

自ら手放せば傷は浅いのに、
強制的にの時は失うものは大きい。

それもまた経験の内なのですね。

まだ弟は渦中にはまっているけれど、
私は渦の外から寄り添い続けたいと思います。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆


と、ここまでが一昨日までのことで、
アップせずにいたら
刻々と事態は変わりびっくり

なんと、あれほど手放せなかった事を手放そうと思うほどの事が起こり、

その後、さらに反転して
弟の願ったり叶ったりの事が起こりました!


やっぱり、動かなくて良かった~✨


そうは言っても、
まだまだ山はあるのですが
希望は前よりずいぶんと大きくなりました。


思考が現実化する速度が上がっているのも
とても体感しています。


今朝も弟の件で
「こうなるような気がするんだけど。」と、
そうなるイメージをしていたら
今日の内にそれが現実となりましたびっくりおねがい


さらに良いイメージを持って
そうならなくても大丈夫と
宇宙に委ねて、
見守りたいと思います。


今日もお読みいただきまして
ありがとうございました流れ星


かなり前に作った
アーティフィシャルのアレンジメントです