一昨日のこと、
こんなに怒りを表現したのはいつぶりかと
思うくらい久しぶりにぶちギレました爆笑

わが、母上さまにです。笑


始めは、母本人は関係のない話に
とばっちりを食らう形で巻き込まれ、

元々の揉めていた方の二人は何とか修正の方向で話がついたもようなのに、
なぜか事の発端を母のせいにされ、

いやいや誰がどう考えても
それはつじつまも道理も合わないのだから
気にすることないし、
相手にしないに限ると
家族の皆が口を揃えて言っても

母本人は精神を病むかと思うほど
はじめは落ち込んでいたけれど、

皆の慰めで少し元気が出てきたら
今度は悔しくて悔しくてならず、

ある人にこの事を告げ口して懲らしめてやろうかと言い出し、

母よりもさらに関係のない人を巻き込む
算段までする始末ガーン

そんなことをしたら、
一時は気が済むかも知れないけれど、

そんなことをしてさらに事を大きくして
その後に起こることを
お母さんがすべて引き受けられるの?
その覚悟があるの?

私がそう言うと、
それはしないとは言うものの、
まだ悔しい悔しいと収まらない。

挙げ句の果てに

「あなたは第三者だから
    当事者の私の気持ちは分からないわよね」

と、こうきたもんだ!!びっくりプンプンムキー


この一言で私はドカーンと噴火した!!


この言葉は
これまでも何度も母に言われた言葉。

さんざん人に愚痴を言い、
こちらは、そうだよね、分かるよ分かるよ
と話を聞いてきたのに
どうにも自分の気持ちが収まらない時に
最後にこの言葉を言われる。

今まではグッと自分の気持ちを抑えてきたけれど、
今は我慢はしない!


あーそうですよ!!!

あたりまえでしょ!
人間が違うのだから
完全に分かるわけなんてないじゃない!

第三者には分からないと言うのなら
はじめから相談なんてしないこと!!!


こうぶちキレたら、
母はその剣幕に驚いてそそくさと電話を切りました爆笑


あー、こんなに怒りを爆発させたのは
もう覚えがないくらい久しぶり❗️


母はその後すぐに弟のところに電話して
助けを求めたようで、
弟からすぐにまた私に
どうしたの?と電話が入り、

私もまた弟に話を聞いてもらえたことで
すぐにスッキリして、

翌日には母に
昨日はごめんね。もう怒ってないよ。
と、メールを入れました。

理由はどうあれ、
自分の怒りを人にぶつけたことは
そこは謝るところですもんね。


そんなジェットコースターのような日でしたが、

はじめに母は
本人には関係のない話に巻き込まれたと
書きましたが、

普通に表面だけ見たらそうなのですが、

深く見ていくと
関係のないことが起こるはずもなく

様々な自分では気付かないところでの
たくさんの色の糸の絡まり具合がある気がします。

今世の人間関係だけならまだしも
過去世の経験なども関係してくるので
非常にややこしい。


母の話を聞いたり慰めたりしている中で
母にこんなメッセージが降りてきました。

母が今の状況を自分で抜け出すには
どうしたら良いか
というところでのメッセージです。


相手の「魔」を咎め立てしたとて意味はない。

あなたの中にも「魔」はあるのです

あなたの中の「魔」を受け入れ認め、

相手の「魔」も認め許すのです。

あなたの中の「魔」を受け入れ認め
魔に力を与えずに

それ以上にあるあなたの「良きもの」を
輝かせて下さい。


そう聞いても母は全く受け入れず
まだグタグタと言っており、

最後に私にぶちギレられる事に
なったのでした爆笑爆笑爆笑


人のことばかり言ってはいられません💦
私も今回出てきた色々な周波数は
しっかり統合しました。


元々の原因の二人も一時は修正したけれど、
やはりまた波が立ってきている模様。

そりゃそうだ爆笑
自分の問題を人にすり替えて
事が収まるはずもありません。

コロナと一緒で収まるにはもう少し時間が必要です。

着地点によっては人生の大きな節目となるかもしれません。
見守りたいと思います。


今日もお読みいただきまして
ありがとうございましたラブラブ


ダリアの鉢植えを迎えましたブルー音符