お籠り生活も4週間目の半ばを過ぎました。


昨年の12月に降りてきていた
仕事は3月まで」と言う予感。


自分としては辞める予定など全くなかったから、???だったけれど、

その後1月末になって、
平日のカフェの仕事が
カフェを3月で閉めるのでなくなる
と言うことを聞き、
そうか、このことだったのか!と
思っていたのですが、

今振り返ってみると、
土日の婚礼の仕事も
コロナでのキャンセルが立て続けに入り、
3月29日を最後に仕事がなくなり
いつ再開になるのかも
分からない状況で……


つまり、
すべての仕事が3月までだった!!


予感は見事に当たっていたと
いまさら気づきましたびっくり

そういうことになっていたんだ~💦


直感と言うのか何と言うのかは
よく分からないけど、
これはやっぱり無視はできないなキラキラ



さてさて、
フラワーアレンジメントのレッスンも
お休みになっているので、
家のお花がなくなり淋しいので
普通にお花屋さんで買ってきて
アレンジの練習をしようと思ったのですが、

近所にお花屋さんは1軒しかなく、
しかし………
なぜか私はそのお花屋さんが苦手爆笑


特に感じが悪いとかそういうことでも
ないのだけど……なんだか苦手……笑


スーパーのお花では種類がないし、
でも、近所にお花屋さんはそこしかないから行ってみようと思ったりするのだけど、
やっぱり足が向かないーうーん


なので、ホームセンターに買い物に行った
ついでに鉢植えの花を買ってみました。


私は鉢物を育てられなくて、
枯らす専門えーん

だから、ずっとダメだと思って避けていたんです。

でも、もしかしたら、もしかしたら
変わっているかも!?


それと、お庭に咲いているお花を摘んで
おうちに飾るっていうのをやってみたい!

そこに憧れがあるんですラブラブ


マンションでお庭はないけど、
せめてベランダの鉢植えから摘んでみよう!

で、取り合えず一鉢買ってみました。

「ペラルゴニウム」と言うのだそうです。

最初、少し摘んで一輪挿しに生けてみたけど物足りなくて、
咲いているのをみんな摘んじゃって

こんな風にしてみました。


本当は蕾とかも入れた方がアレンジらしく
なったと思うのだけど、

鉢にそのままにしていた方が
きれいに咲けるよねと
もったいなくて切れませんでした。


グリーンがなかったから
丸くわっかになっているのは
台所にあった豆苗ですウインク


お花を全部摘まれてしまった鉢は
この通り


でも、まだ蕾がたくさんついているので
咲いてくれるといいなぁお願い


いままでの我が家に来た鉢植えは
なぜか蕾は出来ても咲かずに枯れるガーンアセアセ


今回は少し咲いてくれています🎵


3日前よりは少し咲いてきたでしょ!?


お日様が当たるように
時おり場所を移動させて、

雨を嫌うとのことなので、
夜降っても大丈夫なように
夕方になったら窓際に移して、

お水はやりすぎに気を付けて、

お日様に当たっている姿を
ベランダにレースのカーテン越しに
見るのもとっても癒されます。


用もないのにベランダに出て
そんなにすぐに大きくなるわけないのに
蕾の大きさを見たり
結構楽しんでます。


アレンジの豆苗も伸びているのかな?


ちょっと雰囲気が変わっていますグリーンハーツ


調子に乗って、
今週末はもう一鉢買ってこようかなキラキラ


今日もお読みいただきまして
ありがとうございましたチューリップ


ミニミニのお酒のビンにちょっとだけ